お試し体感できるラテックスマットレスと天然素材の寝具店

イベント情報

【春の睡眠の日特別企画】旬を感じる本格中華の休日の朝ごはん

【春の睡眠の日特別企画】旬を感じる本格中華の休日の朝ごはん
開催日:2023年03月19日
開催終了

3月19日開催!第6回 休日の朝ごはん

旬を感じる本格中華の休日の朝ごはん

開催日時
2023年3月19日(日)8:30am スタート

開催場所
ChineseBar&Restaurant ZEN(漸)
千葉県柏市柏6-7-8 オーキスビル1階
04-7128-5345

参加費用
おひとり様 3000円(税込)
無料睡眠アドバイス付き

募集人数
先着14名様まで

3月19日限定 漸スペシャル!本格中華の朝ごはんメニュー

前菜
3種盛り合わせ

スープ
ふかひれスープ

メイン
旬のアオリイカと季節野菜の柚子塩炒め

飲茶
2種盛り合わせ

中華粥
紹興酒漬けイクラなど
トッピング付き

デザート
キャラメル紹興酒プリン

(Grand Cuisine 2022 金賞受賞!)

(春の睡眠の日特別企画)休日の朝ごはん

漸スペシャル中華コースで休日の朝を笑顔でスタートしませんか?

3か月に一度ペースの年4回開催とした休日の朝ごはん、もともとは春と秋の睡眠の日に合わせて企画したものです。
今回で6回目!

今回は春の睡眠の日特別企画、旬を感じる本格中華の休日の朝ごはん!
中華料理の隠れた名店、柏6丁目のChineseBar&Restaurant ZEN(漸)の岡崎康則シェフの登場です。

みなさんの期待に当然応えて「中華粥」を含めた本格中華の朝ごはん!
参加者募集中です。

世界睡眠デー(春の睡眠の日)

毎年3月、春分の前の金曜日は世界的な睡眠の日として「World Sleep Day」と定められています。
したがって2023年は3月17日(金)です。
世界各都市で睡眠関連のイベントが開かれます。(コロナ前には世界大会もおこなわれていました)

日本では独自に毎年3月18日を春の睡眠の日としています。
春分前の金曜日…日本人にとっては馴染めない記念日設定ですもんね。

ちなみに日本では年2回、秋の睡眠の日もあります。
9月3日…グッ(9)スリー(3)の語呂合わせです。

各睡眠の日では自治体主催や共催で睡眠講座やイベントも多く開催されています。
柏市でも2019年まで江戸川大学と柏市の共催で市民講座がアミュゼ柏でおこなわれていました。

なぜ布団屋が朝ごはんイベント?

布団屋さんがなんで休日の朝ごはん?と思われる方が多いかと…
ソサンスタイルの店主は上級睡眠健康指導士として皆さんの健康的な睡眠を応援しています。

夜のいい睡眠のためにはその日の朝の生活習慣がとっても大切なんです。
そこで美味しい朝ごはんに着目しました。
各地で朝活も流行ってますしね~(笑)

当日はそんな話を交えて快適睡眠のコツをお話しさせていただきます。
いつもより豪華な朝食で日曜日の夜の睡眠を高めましょう♪

【春の睡眠の日特別企画】旬を感じる本格中華の休日の朝ごはん

イベント詳細情報
開催日時
2023年3月19日(日)
8:30 ~
10:00
参加定員
14名
参加費用
3,000 円
(朝食代)
開催方法
オフライン
開催場所 / 会場
Chinese Bar & Restaurant 漸
(住所:千葉県柏市柏6-7-8)
会場地図
参加申込方法
お問合せ先

ソサンスタイル寝室デザイン研究所
千葉県柏市柏756-1 04-7138-5051

上部へスクロール