ダイニングテーブル上の観葉植物がガジュマルになりました

ダイニングテーブル上の観葉植物がガジュマルになりました

マホガ二ーダイニングテーブル上のガジュマル

お客様が来店するとまずお通しする部屋がダイニングルームです。睡眠セミナーや各種懇親会、イベントでも使用します。

イチジクの仲間で太い幹が人気の観葉植物、小さなガジュマルをダイニングのテーブルの中央に置きました。
ダイニングテーブルは一目惚れで購入したマホガニーの無垢一枚板、オレンジ系の木材に小さな白い石の鉢とガジュマルがとっても似合います。

ソサンスタイルは天然素材の寝具店、なので飾り物含めてできるだけホンモノを使いたい…そう思って季節感をだしながら棚も飾っています。

ガジュマルは亜熱帯~熱帯に生息する常緑高木…20m級に大きくなるみたいですね…知らなかった。

観葉植物ガジュマル葉
観葉植物ガジュマル根

独特な樹形が人気のガジュマルですが、幸福の木ともいわれます。
沖縄ではキジムナーという精霊がガジュマルの木に宿り、キジムナーと仲良くすると家が繁盛するといわれています。


ソサンスタイルイベントのご案内

2022/02/11 佐渡の寒ブリ解体ショー(和食ダイニング わっ嘉 屋外駐車場)

2022/02/17 睡眠とAromaのワークショップ(ソサンスタイルダイニングルーム)【満席】

2022/03/20 第2回 休日の朝ごはん(和食ダイニング わっ嘉)