保谷和男シェフのつくるふわとろオムレツの休日の朝ごはん

保谷和男シェフのつくる ふわとろオムレツの休日の朝ごはん Vol.3

休日の朝ごはんふわとろオムレツ

6月12日朝8:30開催!第3回 休日の朝ごはん

保谷和男シェフのふわとろオムレツの朝ごはん

好評いただいている「休日の朝ごはん」シリーズ、今回はリウレザン(Riz ou Raisin)をお借りして、東京都の企業の迎賓館でシェフパティシエとして活躍する保谷和男さんが美味しい朝食を出張料理します。

メイン料理は「あの有名ハリウッドスターも食したふわとろオムレツ」!

ぜひご賞味ください。
今回はシャンパン&スパークリング付き、
食後には同じ柏6丁目のポートウェイコーヒーをお出しします。

保谷シェフの休日の朝ごはん Vol.3

開催日時
2022年6月12日(日)朝8:30スタート

開催会場
地酒ビストロ Riz ou Raisin
(リウレザン)
千葉県柏市柏6-7-8 オーキスビル1階
04-7170-0526

参加費
5000円(税込)
シャンパン&スパークリングワイン付

参加人数
先着12名様
(テーブル席の都合で1~2名増減あり)

休日の朝ごはん申し込みフォーム

6月12日「休日の朝ごはん」限定メニュー

寝起きの身体にやさしいスープ

採れたて地元野菜のサラダ

シャンパンにピッタリ♪
オードブル盛り合わせ

シェフからのお楽しみの一品

あの有名ハリウッドスターも食べた!?
ふわとろオムレツ

ポートウエイコーヒーさんのコーヒー
小菓子

保谷和男シェフ経歴

1972年生まれ
千葉県柏市出身、柏市在住

船上料理人として料理人生をスタート。
その後スイーツに興味を持ちパティシエとして都内有名店に勤務。
北青山に有る会員制ホテルに移動して料理の世界に戻る。
その後、結婚式場 自店舗で朝食フレンチの店などを立ち上げ、
現在は有名企業の迎賓館でシェフパティシエとして勤務。

国家資格 製菓技能を取得


休日の朝ごはんについて

2021年秋の睡眠の日に合わせてスタートしようとした「休日の朝ごはん」企画はコロナ蔓延のため11月に延期されました。
2022年春の睡眠の日に合わせて3月に柏市西原の和食ダイニングわっ嘉で2回目を開催。
どちらも大変ご好評いただいたので…3か月毎に飲食店をまわりながら開催することになりました。

なぜ朝ごはん?

元々は春と秋の睡眠の日に合わせて開催した休日の朝ごはん、
朝食をいただきながら睡眠についてのワンポイント講座を開催しています。
夜の睡眠にとってその日の朝がとっても大切なんです。

眠りのための朝の3原則

① 休みの日でも同じ時間に起きること
② 朝起きたら陽の光をたっぷり浴びること
③ 朝食をしっかり食べること

このイベントに参加することで、ほぼいつもと同じ時間に起きて、光を浴びながら飲食店に来店、しっかり食事を摂れるわけです。
そこで、せっかくだから地元の皆さんが美味しいと評判のお店で最高に美味しい朝食を食べてもらおう!
そんな主旨ではじめました。

次回の休日の朝ごはんは…

2022年9月4日(日) ChineseBar&Restaurant 漸ZEN(中華料理)でおこないます!
こちらもお楽しみに♪