お試し体感できるラテックスマットレスと天然素材の寝具店

眠りのコラム

\リネンスプレーをつくったよ/睡眠とアロマのワークショップ Vol.3

\リネンスプレーをつくったよ/睡眠とアロマのワークショップ Vol.3

睡眠とアロマのワークショップ
Shaer
Tweet
Pinterest
Print
睡眠とアロマのワークショップ

好きな香りをブレンド🎶リネンスプレーのワークショップ

ソサンスタイルでもっとも人気の「睡眠とアロマのワークショップ」毎回満席のご予約をいただき、ソサンスタイルダイニングルームで3回目を開催しました。

今回のワークショップはお好きな香りでつくるリネンスプレー!
早々に梅雨の明けた日本列島ですが…この1週間の関東地方は雨が多く、なかなか洗濯物を日干しできません。
また寝具も干せないので、臭いも少し気になります。
そんな日に、部屋干しの洗濯物に、また寝具にシュッとひと吹き、大好きな香りでスッキリできますよね!

というわけで、参加者全員が思い思いの香りをブレンドし、お互いの香りを確かめながら作りました。

睡眠とアロマのワークショップ勉強中
まずは座学で知識を習得
リネンスプレーつくり1
好きな香りをブレンド♪
計る人、目分量の人それぞれ
きっちり計る人または目分量の人

ランチタイムはデカフェと美味しい野菜のスコーンランチBOX

最近のイベントで利用しているのが柏駅西口のカフェラインのスコーンランチBOX。手ごろな量で新鮮野菜とオリジナルドレッシングがとっても参加者さん達に評判がいいようです。

まずは冷たいカシスミネラルウォーターでのどを潤し、盛り付けも美しいランチBOXを開きます。
ランチ後半はこれまで生活の木の温かいルイボスティーを入れていましたが…今回は柏6丁目ポートウェイコーヒーのノンカフェインのデカフェを用意しました。

ランチタイム時にはカフェイン入りでも問題ありませんが…睡眠を考えると夕方や夜に飲めるコーヒーを紹介できるようになりました。

カフェラインスコーンランチセット
カフェライン スコーンランチセット
ポートウェイコーヒー デカフェ
ポートウェイコーヒー デカフェ

睡眠とアロマのワークショップ 次回予告

アロマテラピスト陽子さんと上級睡眠健康指導士まつもとの「睡眠とAromaのワークショップ」は次回は9月に開催です。
次回はお好きな香りの万能クリームつくりを予定しています。
美味しいランチをいただきながら楽しいおしゃべりタイムも魅力のイベントです。

開催日時:2022年9月16日(金)10:30~13:30

8月より募集はじめますが、「絶対参加希望!」(笑)の方は直接ご連絡ください。

RELATED POSTS

ラコルタ柏 睡眠講座
セミナー&イベント開催レポート
2024-03-09
上級睡眠健康指導士のぐっすり眠れる10か条(ラコルタ柏)2024/03/09
枕講座(ラコルタ柏)
セミナー&イベント開催レポート
2024-02-17
ラコルタ柏で「枕の講座」開催(2024/02/17)
味噌つくり講座
セミナー&イベント開催レポート
2024-01-13
新春 味噌つくり講座(2024/1/12開催)
フラワーアレンジメント講座イースター
セミナー&イベント開催レポート
2023-04-02
イースターに!鳥の巣イメージのフラワーアレンジメント講座
休日の朝ごはん 中華料理 漸
セミナー&イベント開催レポート
2023-03-19
絶品中華の休日の朝ごはん(ChineseBar&Restaurant 漸)
フラワーアレンジメント講座
セミナー&イベント開催レポート
2023-02-19
バレンタインに!ハートのフラワーケーキ【フラワーアレンジメント講座】
上部へスクロール