ハロウィーンに!フラワーアレンジメント講座(生花のある暮らし)

ハロウィーンに!フラワーアレンジメント講座(生花のある暮らし)

フラワーアレンジメント講座ハロウィーン
土曜日の部参加者様とのランチタイム

フラワーアレンジメント講座「生花のある暮らし」Vol.4

今月も平日と土曜日の2回開催しました。
今回は来週のハロウィーンに向けたフラワーアレンジメント。
オレンジのリボンでかぼちゃをイメージして、生花でデコレーションします。
想像を膨らませた参加者の皆さんの作品はとっても個性的です。

(今回の生花7種類)

ミントティー
つるうめもどき
アイビー
ソラナム
千日紅
ハーベストクロトン
すずめうり

フラワーアレンジメント講座ハロウィーン
フラワーアレンジメント講座ハロウィーン

プチ睡眠講座はウールのおはなし

冒頭の睡眠講座は今回はグランプリ受賞のウールのお話です。
ウールの優れた撥水性と吸湿性の機能面、生活に取り入れた時の気持ちよさ、そして天然素材の環境面を皆さんで考えていただきました。

ウールのおはなし

ランチは定番カフェ ラインのスコーンランチBOX

イベントのランチは最近定番の柏駅西口「カフェ ライン」からのテイクアウトです。
オープンから半世紀以上、スタイルを変えながらしっかり地域の心をつかんでいます。

ランチBOXは手づくりスコーン2個と日替わりキッシュと付け合わせ、何といっても野菜とドレッシングが美味しいことが好評です。

あたたかいルイボスティーと一緒にいただきます。

この時間がお花の話し、睡眠や寝具の話しで盛り上がります。

カフェラインスコーンランチBOX

次回はいよいよクリスマスリース!

フラワーアレンジメント講座は次回12月1日(木)と10日(土)に開催します。
テーマはもちろん!クリスマスリース♪

今年は自分だけのオリジナルリースを飾りませんか?
11月より予約受付開始します。
皆さまのご参加お待ちしてます。