プレゼン発表会in豊橋(室内環境改善コンテスト)

ウールニットベッドリネンのプレゼン発表会in豊橋(室内環境改善コンテスト)

室内環境改善コンテストグランプリ

第2回 室内環境改善コンテストグランプリ受賞

9月29日に群馬県伊香保温泉でおこなわれた第2回室内環境改善コンテスト決勝大会でグランプリを受賞しました。

各部門の入賞者が豊橋へ集合(オンライン参加含む)、それぞれが受賞した内容をプレゼンテーションしました。

伊香保温泉ではビジネス部門の入賞者3名による最終プレゼンテーションと審査でした。
各アイデア部門については学生の最優秀賞のみで、入賞者全員の内容を知ることもなかったのですが…
今回はほぼ全員が5分間のプレゼンテーションとコメンテーターからの質疑応答で内容をしっかり見ることができました。

大学生はもちろん、高校生、中学生、小学生に至るまでの発想がすごい!
とても自分の人生を振り返っても到底考えることするなかった内容をしっかり話していました。

室内環境改善コンテスト受賞者
室内環境改善コンテスト受賞者

ウールニットベッドリネン発売までの進捗状況

3年ぶりに名古屋出張。
プレゼン発表会前日に名古屋に入り、今後の商品開発に向けた打ち合わせをしてきました。

現在、枕カバーのモニター販売中です。
これに掛け布団カバーとフィットシーツのサンプル制作に取り掛かります。
掛け布団カバーは150X210cmのシングルサイズ、シーツは100X200cmに25cm折り返す全周ゴムのフィットシーツをつくります。

約10枚ずつ(製品により数量は多少異なります)をモニター販売価格で提供、年内中にアンケートに答えていただき、商品化の準備に入ります。