Googleストリートビューのソサンスタイル店内撮影がおこなわれました

SO SAN STYLE 柏ショールームは千葉県柏市の住宅街の一軒家、ご自宅感覚で体感できるマットレスと布団の専門店です。
店舗といっても普通の一軒家…看板と掲示板は出てますが、なかなか入りにくい、さらに玄関は駐車場の階段の上なので道路からは中の様子はほとんど見えない。まさに日本で一番入りにくい布団屋さんです。
同じ書き出しで2月6日にYouTubeで自撮りの入店動画をアップたものの素人感丸出し…(笑)

そんな中、全国各地でGoogleマイビジネスの講演をし、最近では1講演300人規模と注目を集めている知人より、Googleマイビジネスでバーチャルツアーを掲載するという提案をいただきました。

撮影は2月28日の午前中から…雲ひとつない最高の天気の下で始まりました。
スタートはショールーム入り口の道路から。特殊レンズを付けたカメラで90度ずつ4方向を撮影していきます。
2カット目は外階段中段付近~玄関前と撮影、人の動線に合わせて店内に入っていきます。
ショールームの撮影後、最後に洋室からウッドデッキに出たところの360度撮影で終了。大きな店舗ではないので合計8カット位だったかと…

週明けにGoogleに撮影画像データ入稿し順調にいけば2週間くらいで突然アップされるそうです。
3月中旬には Googleストリートビューでインドア360度、店内の様子をインターネット上でゆっくり見てもらえるようになります。