3月18日は「春の睡眠の日」睡眠ウィークで無料すいみんセミナー開催

睡眠の日は睡眠についての正しい知識と普及と健康増進意識を高める目的で、睡眠健康推進機構が3月18日を春の睡眠の日、9月3日を秋の睡眠の日と制定しています。
春の睡眠の日は3月第2金曜日の世界睡眠デー(World Sleep Day…2020年は3月13日)に合わせて、秋の睡眠の日は9月3日とグッスリーをかけた日程です。

睡眠の日の週末には各自治体や団体がイベントを催して睡眠講座等が開催されます。
ここ千葉県柏市でも秋の睡眠の日に合わせて江戸川大学睡眠研究所主催、柏市が共催して毎年アミュゼ柏で市民講座が行われています。 「睡眠負債」が流行語大賞トップ10に選ばれた2017年をはじめ、近年では睡眠に関する人々の興味も大きく会場を毎回100人を超える来場者で埋めるようになってきました。

SO SAN STYLE 柏ショールームでは今年、春の睡眠の日に合わせた睡眠セミナーの開催を準備してきましたが、新型コロナウィルス感染症の影響が拡大している中で不特定多数の受講者が接するようなイベント開催は見送ることとしました。
そこで下記の通り、今週13日(金)から19日(木)まで「春の睡眠ウィーク ①」として、店舗ショールーム内で個別に上級睡眠健康指導士による睡眠セミナーを無料で開催いたします。また本年に限り、来月4月10日(金)から16日(木)を「春の睡眠ウィーク ②」として、同様に個別セミナーを開催します…少し落ち着いていることを願って…

「春の睡眠ウィーク」SO SAN STYLE の睡眠セミナー

【開催日程】

① 2020年3月13日(金)~3月19日(木)
② 2020年4月10日(金)~4月16日(木)

営業時間内(セミナーは約1時間)—予約制—

【募集人数】

各回個別グループ(ご家族・友人)のみ1~4名(他の申込者と一緒に受講ことはありません)

【セミナー費用】

受講料無料!

【申込方法】

WEB申し込み
https://sosan-style.jp/reserve/
(※メッセージ欄に「セミナー」と記入してください)

TEL申し込みおよびお問い合わせ
04-7138-5051
https://sosan-style.jp/contact-form/

【セミナー内容】

睡眠向上委員会(入門編)

  1. 自分の睡眠をチェックしよう
  2. 睡眠日誌をつけよう
  3. クイズで快眠
     睡眠に良い生活習慣と食事編
     睡眠に良い寝室・寝具編
     ちょっとむずかしいけど…睡眠のメカニズム編
    ( 1月26日の住友生命Vitalityプラザ柏の葉店での「睡眠向上委員会」とほぼ同じ内容です)

昨日までの暖かさから一転、寒い雨模様となりましたが…市外から4名の介護士さんが自らの研修会のために受講してくださいました。ウェブサイトの告知を偶然見つけてくれたそうです。ありがとうございました。

(2020/03/14)


1年半前に同じセミナーを受講した同期が学生時代の友人たちを誘って受講してくれました。セミナーの後は当店自慢のマットレスを体感…「気持ちいい~」の言葉をいただきました。ありがとうございました。

(2020/03/15)