お試し体感できるラテックスマットレスと天然素材の寝具店

眠りのコラム

おやすみ前にはノンカフェインの温かいルイボスティー

おやすみ前にはノンカフェインの温かいルイボスティー

Shaer
Tweet
Pinterest
Print

はじめてルイボスティーを口にしたのは2001年に福岡市に赴任したころでした。
場所は博多一風堂、そう、全国的に知られているラーメン店です。
一風堂の公式HPによると2001年からお冷にルイボスティーを使い始めたと、ちょうどそのころだったんだ…と今知りました。
紅茶のような赤身のあるお茶で、香ばしさとほんのり甘さがとても印象的でした。
当時はラーメンに合うな、これ。。という程度、わざわざ茶葉を買って飲むということはありませんでした。
一時、ダイエットでも話題になりましたよね?

SO SAN STYLEではご来店いただいたお客様にはルイボスティーをお出ししています。
生活の木の6種類のフレーバーの中から、ほぼ店主の気まぐれです。
希望があればもちろんリクエストにお応えしますのでご遠慮なく(笑)

なぜお客様へのお茶をルイボスティーにしたのか?
ルイボスティーはおやすみ前のリラックスタイムに適しているお茶だからです。

ルイボスティーは睡眠に影響を与えるカフェインが含まれません…“0(ゼロ)”です。
もちろんノンカロリーです。

おやすみ前(1時間位)に、あたたかいルイボスティーで体温を上げてから就寝すると入眠しやすくなります。

南アフリカでしか育たないハーブで、活性酸素を抑えてくれる酵素成分が入り、老化防止や美容にも良いお茶として知られています。さらにアトピー性皮膚炎等のアレルギー緩和にも効果が期待される健康茶です。

またおやすみ前のハーブティーとよく言われますが、
多くのハーブティーにはカフェインが含まれます。
紅茶程度(コーヒーの半分くらい)のものもありますので、就寝前の飲み物を選ぶときにはご注意ください。

ルイボスティー以外のハーブティーではカモミールティーもノンカフェインです。

SO SAN STYLEでは(生活の木)ルイボスティー15包入り1箱600円(税抜)で販売もしています。

「生活の木」ピロースプレー

https://sosan-style.jp/20200213-2/

ソサンスタイル「眠り」のコラム

https://sosan-style.jp/sosan-sleep/

SO SAN STYLE(ソサンスタイル)のおやすみ前のリラックスタイム 香りのアイテムはこちら

https://sosan-style.jp/aroma/

SO SAN STYLE 寝室デザイン研究所は眠りと寝室環境を提案するマットレスと寝具の布団専門店です。
上級睡眠健康指導士とインテリアコーディネーターを持つ専門スタッフがわかりやすくご説明します。
睡眠のこと、寝室のこと、そして寝具のこと。
眠ることのすべてにお答えします。

RELATED POSTS

YouTube ラテックスマットレス
製品&素材
2023-08-13
【プロが推奨!】高性能ラテックスマットレス YouTube
羽毛布団の収納と洗濯
製品&素材
2023-07-07
【プロが解説】羽毛布団の収納と洗濯方法 YouTube
YouTube 夏の敷き寝具
製品&素材
2023-06-09
【プロがオススメ】寝苦しい夏に最適!敷き寝具の組み合わせ YouTube
YouTube 夏のおすすめ掛け布団
製品&素材
2023-05-05
【暑さ対策】夏にぴったりな掛け布団をプロが解説 YouTube
YouTube 枕選び
製品&素材
2023-03-28
【プロが直伝】あなたにピッタリな枕の選び方 YouTube
腰痛に一番おすすめのマットレス(YouTube)
製品&素材
2023-02-21
プロが教える!腰痛に一番おすすめのマットレス You Tube
上部へスクロール