お試し体感できるラテックスマットレスと天然素材の寝具店

眠りのコラム

概日リズムで眠る観葉植物「エバーフレッシュ」は夏に黄色い花が咲く

概日リズムで眠る観葉植物「エバーフレッシュ」は夏に黄色い花が咲く

エバーフレッシュ花
Shaer
Tweet
Pinterest
Print
エバーフレッシュ花

ねむの木の仲間の観葉植物エバーフレッシュは、樹木の体内時計による概日リズムで日中は葉を広げ、夜になると葉を合わせて閉じます。

概日リズムで眠る観葉植物…エバーフレッシュ

この就寝運動をするエバーフレッシュは1年半が過ぎ、かなり大きく成長しました。
そして、この夏、丸くかわいい黄色い花をつけました。

エバーフレッシュつぼみ

枝の途中からいくつもの丸い黄緑色のつぼみができました。

エバーフレッシュ花

球状のつぼみ一つひとつが弾けるように花が咲きました。
まるで打ち上げ花火のように先端の黄色の花はキラキラ輝いています。

エバーフレッシュの花言葉は「歓喜」と「胸のときめき」、とても明るくポジティブです。
ですから、お部屋やオフィス、店舗の観葉植物としてピッタリです。

エバーフレッシュ

2019年11月のソサンスタイルの開店祝いとして贈られたエバーフレッシュ。
当初はダイニングに置いていましたが、少し大きくなったので玄関へ移動…たぶん、それがいけなかった?寒さと十分な光のなかったエバーフレッシュは多くの葉を落とし、かなり心配な状況になりました。あわてて日当たりの良い2階に移動しました。
それから数か月で見事復活!今では当初の2倍程度まで大きくなりました。
かなり横に大きいので、そろそろ剪定して整えないといけません…うまくできるか、また心配です。


ソサンスタイル寝室デザイン研究所

千葉県柏市の寝具店。全国的にも珍しい一軒家を使った体感型ショールームスタイルです。
ここでは睡眠環境に適した室温・湿度、照明、さらにアロマ香る寝室でラテックスマットレスと天然素材の寝具、枕をゆっくり体感できます。
各部屋の観葉植物はもちろんホンモノ。エバーフレッシュ、ゴムの木他でご来店の皆様の心を癒します。

RELATED POSTS

2024初日の出
ショールーム
2024-01-04
2024年 今年もよろしくお願いいたします
Xmas-card
ショールーム
2023-12-25
メリークリスマス!
ソサンスタイル寝室ショールーム
ショールーム
2023-11-01
おかげさまで4周年!お試しできる天然素材の寝具店
YouTubeCM動画
ショールーム
2023-04-20
YouTube CM動画配信中♪
20230101_01
ショールーム
2023-01-02
あけましておめでとうございます
20221231_01
ショールーム
2022-12-31
2022年大晦日 今年もありがとうございました
上部へスクロール