お試し体感できるラテックスマットレスと天然素材の寝具店

眠りのコラム

ほっこりキッチン用品のデザイン、染色作家の宮﨑登志雄作の座布クッション

ほっこりキッチン用品のデザイン、染色作家の宮﨑登志雄作の座布クッション

Shaer
Tweet
Pinterest
Print

染色作家、宮﨑登志雄さんの夏のキャラバンが終わったようです。
見本デザインとして旅を共にした座布団クッション5色がソサンスタイルに到着しました。
手描きされたキッチン用品はどの家の台所にあるものばかり、生活感もあって現代的。これを宮﨑流の伝統色で染めて、和みのある座布団生地に仕上がります。
電子レンジの横で「チーン!」の文字がほっこり感たっぷりです。

宮﨑登志雄さんは毎年春にデザインのサンプルを作成、6月から7月を全国の布団屋さんやインテリア店等をまわりながら営業活動、昔からずっと変わらない営業スタイルです。
そのうち数件の店舗では展示会を開催、お客さんを招待して早期受注会を開催します。
こうして2か月で受注した数量のみを、8月~残暑厳しい中で染め上げていきます。

ソサンスタイルには7月2日に来店され、この秋冬と来夏の作品を見せていただきました。
全国行脚が終わったところで、座布クッションのサンプルを送ってもらえました。
11月末には2021カレンダータペストリー(4色)が入荷してきます。

あわせて読みたい

https://sosan-style.jp/20200702-2/
https://sosan-style.jp/20200704-2/

SO SAN STYLE(ソサンスタイル)は天然ゴムの樹液からつくるラテックスマットレス、枕と自然素材の布団の専門店です。
国内大手寝具メーカーと海外(ドイツ)寝具メーカーの32年間で得た知識をもつ「布団と眠りの専門家」がマットレスと布団をはじめ「眠り」のすべてに答えます。

RELATED POSTS

YouTube ラテックスマットレス
製品&素材
2023-08-13
【プロが推奨!】高性能ラテックスマットレス YouTube
羽毛布団の収納と洗濯
製品&素材
2023-07-07
【プロが解説】羽毛布団の収納と洗濯方法 YouTube
YouTube 夏の敷き寝具
製品&素材
2023-06-09
【プロがオススメ】寝苦しい夏に最適!敷き寝具の組み合わせ YouTube
YouTube 夏のおすすめ掛け布団
製品&素材
2023-05-05
【暑さ対策】夏にぴったりな掛け布団をプロが解説 YouTube
YouTube 枕選び
製品&素材
2023-03-28
【プロが直伝】あなたにピッタリな枕の選び方 YouTube
腰痛に一番おすすめのマットレス(YouTube)
製品&素材
2023-02-21
プロが教える!腰痛に一番おすすめのマットレス You Tube
上部へスクロール