お試し体感できるラテックスマットレスと天然素材の寝具店

眠りのコラム

秋の無料睡眠セミナー開催中!春に参加の女性3名がリピート受講されました

秋の無料睡眠セミナー開催中!春に参加の女性3名がリピート受講されました

Shaer
Tweet
Pinterest
Print

ソサンスタイルでは9月3日から10月1日を秋の睡眠向上月間として無料の睡眠セミナーを開催中です。
まだまだ日程、お席に余裕がありますので、お気軽にご参加ください。

テーマは2つ用意しています。

1.いい睡眠のための生活おすすめ10選

良い睡眠を得るためには生活習慣をほんの少し見直すだけ♪
起きている間にできる睡眠改善方法を10のトピックで紹介。

2.寝ている間の心と身体のメンテナンス

人が眠っている無意識の間に、脳や身体でどんな作業がおこなわれているのか?
睡眠のメカニズムとあわせて紹介。

 

https://sosan-style.jp/20200803-2/

昨日は、春に参加された女性3名がリピーターでご来店、睡眠セミナーを受講されました。
3人は前回とまったく同じ席に着席…本人たちも覚えていたようです。これも睡眠による記憶の定着ですね。
春は生活習慣を中心にお話ししましたので、テーマ1でサラッと復習、少しレベルアップした寝ている間の睡眠のメカニズムを中心にすすめました。
前回はクイズ形式でしたが、今回は講義なので眠くならないかと不安もありましたが、セミナー中に誰も寝落ちすることもなく…(笑)

前回楽しんでいただけたこそのリピート受講、大変うれしく思っています。
また次のテーマを準備できます。


SO SAN STYLE(ソサンスタイル)は天然ゴムの樹液からつくるラテックスマットレス、枕と自然素材の布団の専門店です。
国内大手寝具メーカーと海外(ドイツ)寝具メーカーの32年間で得た知識をもつ「布団と眠りの専門家」がマットレスと布団をはじめ「眠り」のすべてに答えます。

RELATED POSTS

ラコルタ柏 睡眠講座
セミナー&イベント開催レポート
2024-03-09
上級睡眠健康指導士のぐっすり眠れる10か条(ラコルタ柏)2024/03/09
枕講座(ラコルタ柏)
セミナー&イベント開催レポート
2024-02-17
ラコルタ柏で「枕の講座」開催(2024/02/17)
味噌つくり講座
セミナー&イベント開催レポート
2024-01-13
新春 味噌つくり講座(2024/1/12開催)
フラワーアレンジメント講座イースター
セミナー&イベント開催レポート
2023-04-02
イースターに!鳥の巣イメージのフラワーアレンジメント講座
休日の朝ごはん 中華料理 漸
セミナー&イベント開催レポート
2023-03-19
絶品中華の休日の朝ごはん(ChineseBar&Restaurant 漸)
フラワーアレンジメント講座
セミナー&イベント開催レポート
2023-02-19
バレンタインに!ハートのフラワーケーキ【フラワーアレンジメント講座】
上部へスクロール