柏市100人カイギでゲストスピーカーとして睡眠の話をしました

柏市100人カイギでゲストスピーカーとして睡眠のおはなしをしてきました

柏市100人カイギゲストスピーカー
(稲川久実さんFacebookより)

100人カイギとは

「100人カイギ」は、街で働く100人を起点に人と人とをゆるやかにつなぎ、
都市のあり方や価値の再発見を目的とするコミュニティです。

ルールは毎回、身近で面白い活動をしている5名のゲストの話を聞き、ゲストが100名に達したら解散するというユニークなイベントです。
100人100様の生き方に触れることで、いつもの景色が少し違って見えてきます。

(100人カイギWEBサイトより)

現在日本各地54の街で開催されています。

柏市100人カイギ Vol.12

柏市100人カイギは3月28日が12回目、昨日までで54人のゲストが登壇しました。
解散まであと8回(9回?)です。

第10回、11回がオンラインによる開催だった柏市100人カイギ、第12回は緊急事態宣言が明けてリアルとzoomのハイブリット開催となりました。
配信機材の不調等のハプニングもありましたが、最後まで楽しく開催されました。

柏市100人カイギ

51番目のゲストトーク

前回初参加の100人カイギでしたが、今回はいきなりゲストトーク。しかも最初ということで話の内容や時間の使い方等かなりの不安もありましたが…無事終了しました。ただ時間を計るのを忘れたため、ついつい早口で聞きとりにくかったかと反省です。
ちょうど折り返しの51番目のゲストとなりました。

自己紹介

自己紹介では柏市民歴37年とか、家族のこと。
経歴として寝具業界一筋33年、上級睡眠健康指導士とインテリアコーディネーターといった業界資格を有し、その中で柏市の皆さんにできることを話ししました。

ソサンスタイル寝室デザイン研究所店舗紹介

ソサンスタイル寝室デザイン研究所紹介スライド

簡単に店舗の紹介をさせていただきました。

眠らない国ニッポン(世界一睡眠時間の少ない国で暮らすあなたへ)

せっかくなので睡眠について…「世界一睡眠時間の少ない国で暮らすあなたへ」と、
日本人、千葉県民の平均睡眠時間の資料をもとに、柏市民の睡眠時間がさらに短いと予測できること、
また、100人カイギに参加している年代である20歳代から60歳代の睡眠時間が特に短いということを紹介しました。

ソサンスタイル睡眠講座のご案内

ソサンスタイル睡眠講座のご案内

興味があれば、ぜひ睡眠講座を聞きに来てくださいと最後に結びました。


ソサンスタイル寝室デザイン研究所は上級睡眠健康指導士による睡眠講座を個人向けに無料で開催します。
店内では1組限定、またZoomオンラインでも承ります。
当店WEBサイトの予約フォームで「睡眠講座希望」と明記の上、ご来店またはZoomでご予約ください。Zoomオンライン希望のお客様には開催前にURLを送付します。
ご来店の場合はお電話での予約も承ります。