生活の木精油イランイランは甘く濃厚な香りで睡眠にも効果あり

生活の木精油イランイランは甘く濃厚な香りで睡眠にも効果あり

快適な寝室アロマイランイラン

快適な寝室

ソサンスタイル今日の寝室

ソサンスタイル今日の寝室は室温28℃湿度46%です。
睡眠に適した室温・湿度、照明、さらにアロマ香る寝室ショールームでラテックスマットレスをはじめとする天然素材の寝具をゆっくり体感いただけます。
換気しながらの室温調整はなかなか温度が下がらず午前中の寝室は28℃…少し高めで営業しています。

アロマ香る寝室

ソサンスタイルではお客様の来店に合わせてアロマディフューザーで生活の木「ネムリラシリーズ」のラベンダーまたはシトラスの香りを寝室に芳香させます。
落ち着いた空気の中でお試しください。

生活の木アロマ製品を取り入れています

生活の木製品

ソサンスタイルでは生活の木の香りの商品を取り揃えています。
ネムリラシリーズよりアロマオイル、ピロースプレー、バスボール(入浴剤)他、ご来店のお客様へのルイボスティーも生活の木の製品です。

やさしいアロマ生活定期購読中

正直、香りについてはほとんど素人…そこで生活の木が監修している「やさしいアロマ生活」を定期購読しています。
毎号1本ずつ精油(またはブレンドオイル)の付録つきです。
アロマセラピーの基本はもちろん、心や身体のケア等睡眠に直結する内容も多く含まれています。

精油イランイラン

第13号の「やさしいアロマ生活」付録の精油はイランイランです。

甘く濃厚なフローラルの香り「イランイラン」

イランイランはインドネシアやマレーシアの熱帯地方原産の樹木です。
精油はこの花から水蒸気蒸留で抽出されます。
数ある香りの中でもとてもスイートで濃厚な香りの位置づけとなります。

男女の愛を深める香り

古くからこの香りは官能的な気分に導く催淫効果があるとされています。
インドネシアでは花嫁の髪飾りにイランイランを飾ったり、新婚のベッドに花びらを敷き詰めるという風習もあるようです。

眠れない夜にも効果的

イランイランの甘いフローラルの香りはリラックス効果も高めてくれます。
落ち込んでいるときや過度な緊張や不安から精神的に疲れているときには効果的な香りです。


生活の木

生活の木はもともと陶器屋だった。
1955年青山に陶器店「陶光」としてオープン、現在の生活の木原宿表参道店にその店舗があったそうです。1970年代にテーブルウェア、ポプリ素材の輸入販売から玉川高島屋、柏高島屋に出店していきました。1980年代にハーブティー、エッセンシャルオイルを発売し、現在のよく見る店舗形式へと進化していきました。
ソサンスタイルでは睡眠と結びつけた生活の木の製品を導入販売しています。

(生活の木WEBサイトはこちら