夏休みの終わりに…浴衣納涼夏祭り♬

夏休みの終わりに…浴衣納涼夏祭りを開催♬地酒ビストロRiz ou Raisin(リウレザン)共同企画

浴衣納涼会夏祭り

ソサンスタイルのウッドデッキで夏祭り!

こんなにかわいいチラシを用意してもらいましたが…
さすがに集客はできないので、予告は一切せずにリウレザンとソサンスタイルに近い、いわゆる常連さんだけに声をかけて、浴衣納涼会(夏祭り)を開催しました。

売り子は参加の小学生たち

リウレザンではお祭りらしいメニューを準備、
焼きそば
唐揚げ
フランクフルト串
こんにゃく玉串
きゅうり串
枝豆
ポップコーン
の6品

販売は参加の小学生たち。
オーダーを聞いて、お会計、注文内容をキッチンにいる私たちに伝えます。
料理を手渡すと、注文したお客様に届けます。
その手際の良さに、キッチンは大慌てです。
あっという間にほとんどが売り切れ状態。

最後にその小学生がつくるチョコバナナ。

お祭りらしく縁日っぽく

夏祭りヨーヨー釣りとスーパーボールすくい

せっかくの夏祭り、遊んでもらおうとヨーヨー釣りとスーパーボールすくいを準備しました。
これには小学生から幼稚園生、さらに2歳児まで夢中になって遊んでいました。

なんといっても無限ヨーヨー釣りに無限スーパーボールすくい!
釣り糸が切れても、ぽいに穴が開いても、おかわり自由です(笑)
子供たちの笑顔が弾け飛んだ時間です。

大人も夢中!食事券入りカプセルすくい

子供がある程度満足したところで、ガチャガチャのカプセルを投入。
この中にはリウレザンで使える500円と1000円の食事券が入っています。

これには大人も目の色を変えて真剣に取りにいったり、また子供に取ってくるよう指示を出すお母さんがいたり…

浴衣と甚平でお祭りの雰囲気満点

夏祭り浴衣納涼会

せっかくの夏祭りですが、会場装飾はいっさいなし。
でも浴衣と甚平で十分お祭りの雰囲気にはなりました。

来年は皆で参加!ウッドデッキで夏祭り

2年続けて柏まつり、手賀沼花火大会が中止。帰省も旅行もできずにつまらない夏休みとなりました。
こんな小さな催しで子供も大人もマスク越しに笑顔あふれる様子にとてもうれしく思いました。

来年は誰でも気軽に参加できるもっと楽しい夏祭りを開催できればと思います。


ソサンスタイル各種イベント

ソサンスタイルでは店内または屋外テラスにて各種イベントを企画しています。
屋外テラスは幅600cmX奥行き330cmの広めのウッドデッキと120cm幅の人工芝で季節に合わせた催しを開催します。
また店内ではダイニングルームで睡眠講座や各種懇親会等がおこなわれます。