お試し体感できるラテックスマットレスと天然素材の寝具店

眠りのコラム

「良眠」をテーマに楽しく睡眠を学ぶ(てtoてナビ)朝活オンライン

「良眠」をテーマに楽しく睡眠を学ぶ(てtoてナビ)朝活オンライン

てtoてナビ朝活オンライン「良眠」
Shaer
Tweet
Pinterest
Print
てtoてナビ朝活オンライン「良眠」

土曜の朝は楽しく勉強して、コミュニケーションを広げる…千葉県松戸市発、オンラインで全国に人と町ををつなごうと女性メンバーたちが企画運営している「てtoてナビ」。
ZOOM開催で土曜日の朝の「朝活」と金曜夜の「夜活」。どちらも飲食しながらまったり…夜活はアルコールももちろんOK♪
何度か参加させていただいています。

決してダラダラ話しているわけではなく、しっかりしたテーマをもってやっているのも魅力的。
たとえば、SDGsとか防災とか、旬な話題を取り上げながらスペシャリストを交えたり、それぞれの経験だったりをトークしています。

そんな中、11月27日(土)の朝活オンラインで「良眠」をテーマに睡眠についてお話しさせていただきます。

ZOOMオンラインなので、ぜひぜひ皆さんでご参加ください。

朝活オンライン詳細

開催日時:2021年11月27日(土)8:00~9:30

申込方法:Facebookイベントページより「参加予定」をポチっと

Facebookイベントページはこちらのリンクをクリック

https://fb.me/e/GeX3KSuX

てtoてナビ主催者とお知り合いの方は直接ご連絡ください。
またはソサンスタイルお問い合わせフォームより「11/27参加希望」とご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら

https://sosan-style.jp/contact-form/

テーマ「良眠」について(内容はこちら)

1.睡眠セルフチェック ~ちゃんと眠れてますか?~

ご自身の睡眠をYES、NOや三択アンケート形式で振り返ってみましょう。
日本人の睡眠と不眠等の不安要素等をデータを見ながらお話しします。

2.快適睡眠〇×クイズ ~ぐっすり眠れる生活の掟~

生活習慣のほんの少しの改善で睡眠が大きく変わることがあります。
〇か✕のクイズ形式で楽しく学んでみましょう。

3.快適睡眠〇×クイズ ~美貌と聡明さの秘訣はいい眠り~

意識のない睡眠中に脳や身体ではどんなことがおきているのでしょうか?
これも〇✕クイズで答えてくださいね!

4.今日のまとめ


株式会社 寝室デザイン研究所
上級睡眠健康指導士
松本康人

上級睡眠健康指導士とは

日本睡眠教育機構の定める規定のプログラムを受講し、認定試験の合格者に与えられる資格です。
学術的な睡眠知識に加え、科学的な知見に基づき睡眠に関するアドバイス等を 身近な人々に行ったり、地域や団体等に対して正しい睡眠知識の普及活動を行う人材を目指します。

柏市の寝具店ソサンスタイルでは、お客様の睡眠についての疑問や悩みにもお答えします。

RELATED POSTS

ラコルタ柏 睡眠講座
セミナー&イベント開催レポート
2024-03-09
上級睡眠健康指導士のぐっすり眠れる10か条(ラコルタ柏)2024/03/09
枕講座(ラコルタ柏)
セミナー&イベント開催レポート
2024-02-17
ラコルタ柏で「枕の講座」開催(2024/02/17)
味噌つくり講座
セミナー&イベント開催レポート
2024-01-13
新春 味噌つくり講座(2024/1/12開催)
フラワーアレンジメント講座イースター
セミナー&イベント開催レポート
2023-04-02
イースターに!鳥の巣イメージのフラワーアレンジメント講座
休日の朝ごはん 中華料理 漸
セミナー&イベント開催レポート
2023-03-19
絶品中華の休日の朝ごはん(ChineseBar&Restaurant 漸)
フラワーアレンジメント講座
セミナー&イベント開催レポート
2023-02-19
バレンタインに!ハートのフラワーケーキ【フラワーアレンジメント講座】
上部へスクロール