さくらフェスティバル(柏ふるさと公園~シーズン交流会)

見頃を迎えた柏ふるさと公園~さくらフェスティバル~ソサンスタイル交流会

さくらフェスティバル

ちょっと曇って寒かったけど…見頃の桜を堪能

2022年3月28日(月)午前中はスッキリ晴れたぽかぽか陽気…多くのソメイヨシノの蕾が一気に開いたようで、千葉県柏市も見頃を迎えることとなりました。

手賀沼ふれあい緑道桜並木

北柏駅から慈恵医大柏病院方面にまっすぐ坂を下りた左手にあるワインショップ「アデカ」に集合、北柏橋から桜を見ながら手賀沼ふれあい緑道を柏ふるさと公園まで歩く散歩路。右手の桜並木は満開まではあと少し…それでも柏ふるさと公園では今日しかないほどの見事な桜の下ゴールを迎えました。

天気と勝負の博打的イベントは、晴天まではいかないものの今回も雨に降られることなく完結しました。

わっ嘉特製「さくら花見弁当」で交流会

交流会の食事はわっ嘉特製「さくら花見弁当」と名物アジフライに低温調理とんかつ♬
さくら花見弁当は今回のさくらフェスティバルのためだけに作ってもらった限定弁当です。
イベントに先立ち、「15個ぐらいさくら花見弁当つくって~」のソサンスタイル店主のいつものムチャ振りにわっ嘉店主の金子淳一郎さんが見事にこたえてくれました。
第2部交流会参加の方と弁当持ち帰りの方でイベント告知予約早々に予定数量完売となりました。

わっ嘉特製さくらお花見弁当
わっ嘉特製 さくら花見弁当
わっ嘉名物アジフライ(1/2)
わっ嘉名物 アジフライ(1/2)
わっ嘉新名物低温調理とんかつ
わっ嘉新名物 低温調理とんかつ

美味しいものの前では誰もが笑顔になれる!

わっ嘉で食事をまだしたことない参加者さんも、全ての料理を絶賛しました。
たぶん近い将来わっ嘉デビューをすることでしょう。

お酒はアデカの西田さんがサンプルのワインをたくさん協賛してくれました。
白ワイン、赤ワインそして数種類の果物のシードルまで12本。
醸造所から商品になる前の営業用ワインなので味も様々…こんなに不味いワインを飲んだことない!と、これも皆さんにこやかに飲み干していきます。

不味いものの前でも仲間がいれば誰もが笑顔になれる!

ソサンスタイルのダイニングルームで合流した参加者さんも含め、とても楽しい第2部となりました。
ご参加された皆さま、ありがとうございます。
また、満席のため参加できなかった皆さま、次回の参加お待ちしています。


ソサンスタイルのシーズン交流会

ソサンスタイルではシーズンの節目に交流するイベントも開催しています。
地元で活躍する飲食店さんに季節を感じる特製弁当をお願いして、ダイニングでいただきます。
もちろんアルコール類も充実させての交流会です。
お互いのビジネスはもちろん、ビジネス以外のことでもお好きなトピックで楽しく過ごしていただきます。ぜひご参加ください。

(2021年9月20日 中秋の名月「月を眺めて秋を感じる夕べ」)