オンライン展示会「健康のミライEXPO」働く世代の睡眠セミナー

オンライン展示会「健康のミライEXPO」ではたらく世代の睡眠セミナー

健康のミライEXPO出展者の笑顔

まずは写真を見てください。
健康のミライEXPO終了後の決めポーズでの写真撮影です。
皆さんの笑顔がどれだけいい展示会に終わったかをものがたっています。

5/1 健康のミライEXPOに出展しました

毎月第1日曜日9:00からは健康のミライEXPO!
今回は19ブースの出展がありました。
来場者は初の150人超え!素晴らしい結果に終わりました。

ソサンスタイルは5月限定のスポット出展です。
4月のオトナフェスタではシニアにターゲットをあてた睡眠の話しをしましたが、
健康のミライでは働く世代にスポットをあてました。

ご来場、当ブースに参加いただいた皆さん誠にありがとうございました。
おかげさまでどの時間帯でも誰かにプレゼンするという状況になりました。
その中で大変申し訳ありません。
個別にお話しできない方も多く、今回もどなたが入室されていたかはっきりわからない状態でした。

今回の当ブースでは一人ひとりに自己紹介をお願いし、
おなまえ、どこから参加、そして平均睡眠時間を尋ねてみました。
なんと…ほとんどの方が6時間未満と答えています。

オンライン展示会はZOOMのブレイクアウトルーム機能を利用して、各出展者がルームに待機し訪問されるお客様にプレゼンテーションをするという仕組みです。
この展示会もまだまだ認知度が低いので、出展者が集客することが大切です。
自身で集客したお客様が決して自ブースの直行直帰とならないように他のブースを紹介することでお互いのお客様をシェアすることができます。

というわけで…
今回は自身のプレゼンテーションは当たり前として、
メインプレゼンテーションと他ブースへのご案内を徹底するという目標で出展しました。
メインプレゼンテーションへは入室していたお客様を送ることはできました。
他ブースへのご案内はどの程度できたのか不安でしたが、数名の方が後から感想と共に報告いただいたので、ある程度は貢献できたのかな?と感じています。
自分自身が他ブースへ挨拶すらいけなかったのが心残りです。

次回は5/7こどものミライEXPOに出展

次回は「こどものミライEXPO」にスポット出展します。
5月7日(土)開催です。と、今週の土曜日です。
こちらでは新メニュー子供の眠りに焦点をあてます。

今のところこんなメニューを用意

眠りのコンシェルジュ
上級睡眠健康指導士 松本康人の
子供のための睡眠講座

今月のお話しは…

新生児から高校生までのお子様をお持ちのママ&パパ必見!

1.ぐっすり眠って元気に育て!
(新生児から乳幼児の睡眠のお話しです)

2.ぐっすり眠って東大へいけ!
(小学生から高校生の賢い子供に育つための睡眠のお話しです)

3.ぐっすり眠って金メダル!
(小学生から大学生のアスリートを目指すための睡眠のお話しです)

お子様の生活習慣の改善でよく眠れ、毎日を明るく元気に過ごせるように。
また睡眠中の脳や身体の状態をわかりやすく解説します。

お気軽にご参加ください♪


こどものミライEXPO

毎月第1土曜日 9:00~12:00は子供のミライEXPO
入場無料・出入り自由

『かけがえのないこども達を笑顔にしたい』をコンセプトに、さまざまな不安をお持ちのパパやママに寄り添い、こども達のミライを安心して育めるアイテムを取り揃えています。
みなさまの「こどものミライ」を選び創っていくご提案をします!

こどものミライEXPO
第1土曜9時〜12時開催の「こどものミライEXPO」は、『かけがえのないこども達を笑顔にしたい』をコンセプトに、さまざまな不安をお持ちのパパやママに寄り添い、こども達のミライを安心して育めるアイテムを取り揃えています。みなさまの「こどものミライ」を選び創っていくご提案をします!