お試し体感できるラテックスマットレスと天然素材の寝具店

眠りのコラム

【満員御礼】極上のオリーブオイルでドレッシングつくりましょう♪

【満員御礼】極上のオリーブオイルでドレッシングつくりましょう♪

シチリアのオリーブオイル
Shaer
Tweet
Pinterest
Print
シチリアのオリーブオイル

今回はアロマオイルでドレッシングつくり

2回目の「睡眠とAromaのワークショップ」は今回も満席の予約をいただきました。
ありがとうございます。
当日楽しみにしています。

今回は睡眠と食事をテーマに上級睡眠健康指導士とアロマテラピストのお話しの後、お好きな香りのドレッシングをつくります。

口にすることのできるドテラのアロマオイルを使用します。

イタリア シチリアのオリーブオイル

使用するのはイタリアのシチリアから自然の恵みが凝縮した、フレッシュで美味しいエキストラバージンオリーブオイルです。

オリーブ生産者のビニャターロ農園はイタリア、シチリア島南東部の太陽が燦燦とふりそそぐ海抜500mの丘にあり、120年間5代にわたり受け継がれてきた農園です。
モットーは「手入れをせずにのびのびと育てる」、自然の力を信用して必要以上の剪定はしません。
もちろん無農薬です。

オリーブの実はまだ緑色の10月初旬に収穫します。
この時期での収穫はポリフェノールやビタミンEをより豊富に含んでいます。
収穫から搾油までは12~18時間以内、フィルターを通さずに澱(おり)を沈殿させるため、オリーブの芳醇な香りと味わいを存分に楽しむことができます。


Gustiamo!京都西院オリーブオイルの会

オリーブオイル・ナビゲーター
ジュニアオリーブオイルソムリエ®
吉田 祥子(よしだ しょうこ)さん

“Gustiamo” グスティアーモ!
イタリア語で「味わって食べよう、楽しもう!」という意味です。
美味しくて、そのうえ体も喜ぶ、本物のEXVオリーブオイルをぜひ味わってください。

RELATED POSTS

ラコルタ柏 睡眠講座
セミナー&イベント開催レポート
2024-03-09
上級睡眠健康指導士のぐっすり眠れる10か条(ラコルタ柏)2024/03/09
枕講座(ラコルタ柏)
セミナー&イベント開催レポート
2024-02-17
ラコルタ柏で「枕の講座」開催(2024/02/17)
味噌つくり講座
セミナー&イベント開催レポート
2024-01-13
新春 味噌つくり講座(2024/1/12開催)
フラワーアレンジメント講座イースター
セミナー&イベント開催レポート
2023-04-02
イースターに!鳥の巣イメージのフラワーアレンジメント講座
休日の朝ごはん 中華料理 漸
セミナー&イベント開催レポート
2023-03-19
絶品中華の休日の朝ごはん(ChineseBar&Restaurant 漸)
フラワーアレンジメント講座
セミナー&イベント開催レポート
2023-02-19
バレンタインに!ハートのフラワーケーキ【フラワーアレンジメント講座】
上部へスクロール