お試し体感できるラテックスマットレスと天然素材の寝具店

眠りのコラム

いよいよはじまる!オンライン展示会「住まいのミライEXPO」

いよいよはじまる!オンライン展示会「住まいのミライEXPO」

住まいのミライEXPOバナー
Shaer
Tweet
Pinterest
Print
住まいのミライEXPOバナー

7月14日(木)12:00 第1回 住まいのミライEXPO 開幕!

住まいのミライEXPO

毎月第2木曜日 12:00~15:00

ライフスタイルや生活環境が大きく変化している現代社会。
健康で安心して暮らせる『住まい』を実現するために、全国から集まった「住まいづくり」「住まい方」のプロ達が子供たちにつないでいく未来の居住空間づくりをご提案するEXPOです。

今月やっと15名の出展者が集まりました。
まだまだ安定数ではありませんが…これで7月開催できることになりました。
思えば1月の姉妹EXPOとなるオトナフェスタに参加、そこから自身を取り巻く空気が一変しました。
出会いが増え、2月のスカイホップ(現健康のミライEXPO)でこれからを左右する出会いと提案がありました。
人のつながりの速さに驚きながら、まずはこの中で成果を上げようと…今でも動いています。

そんな中、住まいのミライEXPOの出展者獲得は大幅に遅れていました。
なかなか新しいチャレンジにはイメージを掴みにくいのかもしれません。
毎月初回開催の日程がずれていきましたが…やっと6月に初期メンバー15名が確定しました。

住まいのミライEXPOはいよいよ7月14日(木)12:00に開幕します。
住宅関連事業者様、家具や寝具の製造、販売者様、多くの方のご来場をお待ちしています。

尚、住まいのミライEXPOでは出展者をまだまだ募集中です。
一度ご来場いただき可能性をぜひ探ってみてください。
オンライン展示会は出展者の横のつながりを重視してビジネスの幅を広げながら前へ進みます。

住まいのミライEXPO出展メンバー紹介

(発起人)竹川 倫恵子

R.T.Hemma /インテリアデザイン

物件価値アップ!お部屋の演出術

竹川倫恵子

『今日から住みたい、人気のお部屋づくり』
日本や海外の元IKEA、インテリアデザインのプロ達がお部屋をまるっとコーディネート
最近お客様には、北欧スタイルやインダストリアル、NYモダンスタイル、リゾートスタイルなど
海外のお部屋のようなデザインが大人気です。
〜物件にデザインで付加価値プラス〜 
ホームステージング はお客様に物件価値を
一瞬で感じていただくことができる魔法のツールです♪
数多くのインテリアストアデザインの経験を生かし限られた予算でも見学の絶えないお部屋づくりのお手伝いをしております。
こちらではその演出術をお伝えします。
ぜひ一度お立ち寄りくださいませ!

高瀬 友基

株式会社 MADARA

空間も人も生まれ変わるリノベ

高瀬友基

リフォームは元に戻すこと。
リノベーションは生まれ変わらせることです。
心と身と空間はつながっていて、一つです。
その場を使う人達の個性・ストーリーを表現したリノベーションで
空間が生まれ変われば、人も生まれ変わります。
空間デザインで重要なのは愛情がもてるようになるかです。
人が空間に愛情をもって与えられるようになると、
さらに居心地の良くなった空間から与え返されるようになるからです。
心と身体と空間が繋がって循環する幸せな広がりを創っていきたいのです。
人と空間が与え合っている場は、
住宅であれば人間関係、職場であれば採用、
店舗であれば売上など結果にも現れます。

清野 大輔

株式会社 connect

XR 技術提案

清野大輔

XR(AR/VR/MR)技術を活用して
顧客へ解りやすく、リアリティのあるプレゼンをし、効率よく販路拡大、販売、賃貸しませんか?
それを可能とする技術、構築方法を提案いたします。
たとえば、
既存の家具や物件の情報を掲載しているwebサイトにARやVRを活用した掲載方法を追加するだけで、パソコンやスマートフォンから家具や物件の情報をリアルに確認することができますので、遠隔地の方の購買意欲を向上させることが可能です。
最新技術で皆様の売上拡大のお手伝いをさせて下さい!

かみて 理恵子

収めるしくみ研究所

心と時間に余裕を生む空間整理

かみて理恵子

片づけと収納を通して得られることは、心と時間とスペースのゆとりです。
その自分のために作ったゆとりは自分らしいパフォーマンスを実現する環境を整えてくれます。
空間や暮らし、人生を俯瞰し、しくみ化する技術である「ライフオーガナイズ」をベースとした思考の整理からはじめる片づけ収納のコンサルティングと、その空間を使う人が使いやすく戻しやすいしくみづくりをサービスとして提供しています。

高橋 政貴

株式会社 ガーデン・ファーム・ファクトリー

oh庭ya

高橋政貴

植木のお手入れ〜お庭のリフォームの事なら、なんでも相談できる『お庭のよろず相談』です。
植木以外にもエクステリアに関する事や新しい緑化のご提案をいたします。

松本 康人

ソサンスタイル寝室デザイン研究所

至福の寝心地マットレスシステム

松本康人

上級睡眠健康指導士(睡眠のプロ)、インテリアコーディネーター(寝室のプロ)、国内外寝具メーカー勤務32年(寝具のプロ)3つの顔を持つ「眠りのコンシェルジュ」松本康人(まつもとやすと)が提案する至福の寝心地のマットレスシステム!
医療介護施設で床ずれ防止マットとして利用されている天然ゴムの樹液からつくられるラテックスフォームを使ったマットレスが一番人気!絶妙の弾力は仰向き寝でも横向き寝でも身体に負担なくお使いいただけます。
また金属もプラスチックも使わないラテックスブロックと天然木のウッドスプリングとの併用で、一人ひとりの体型や寝姿勢に合わせてカスタマイズ、理想的な眠りのカタチをつくります。

堰口 新一

一般社団法人 住宅支援機構

儲かる★売れる★ビジネス拡散中

堰口新一

公共施設や大企業が多数採用している断熱性能向上ガラスコーティングが売れています!
100円ショップのDAISOさんで1000店舗以上での採用実績!窓ガラスにコーティングすることで空調の電気代を最大40%削減する★電気代削減提案ビジネス★です。
工務店さん、リフォーム会社さん、塗装会社さん、ビルメンテナンス会社さん、ハウスクリーニング会社さんなどの付加価値商材として、かなり売りやすい商品です。
日本以外でも世界30カ国、100万㎡の実績があり、毎月、電気代が上がっていて電気代を削減したい今がチャンスです。
皆さんも、儲かる★売れる★喜ばれる★社会貢献できる★ビジネスに参加してみませんか!?

平田 侑子

minerai株式会社

言語化で魅力伝わるSNS発信術

平田侑子

生まれ持った個性を、世の中に伝えていますか?
個人・法人問わず、競合がいなくなり、どんどんファンが増えちゃう「発信の軸」づくりを行います😊
インテリア、内装、デザインなど、視覚的に変化がわかるものはとくにSNSとの相性がよく、無限の可能性がありますよ♪

有田 康子

株式会社 R&R.co

建物のお医者さん

有田康子

高いお金をかけて新築したお宅も、長い間生活をしているうちに劣化していきます。
雨漏りやシロアリ等は表に出てきた時には高額な修理費用がかかってしまいます。
人間と同じ様に、定期的に健康診断(ホームインスペクション)を受ける事で修理費用が軽減できます。1件50,000円でドローンや小型のカメラで見えない所を見える化します。
家を売る、買う、リフォームする前に是非ご相談ください!

黒羽 雄二

クロハチインテリアデザイン

ダイニングコンサルタント

黒羽雄二

セミナーコンテストファイナリスト、幸せ家族専門家ダイニングコンサルタントがお話しする、家族の絆を作るためのダイニングセミナー。
ダイニングチェアやテーブルの選び方、その配置方法によって、笑顔の共有できる住まい空間の構築方法をお話しします。

大野 友華

アイ・シー・デザイン

開運風水インテリア

大野友華

『風水カーテン師®︎』が開運風水インテリアのご提案をさせて頂きます。
新築やリフォーム物件の風水鑑定と家具、カーテン、ロールスクリーン、ブラインド、照明、カーペット、アクセントクロス、犬用家具などの商材のデザインプランとその商材を施工販売。

田中 英俊

CanVas合同会社

今さら聞けない物件企画のコツ!

田中英俊

コロナ禍の前後から用地情報の不足に伴う仕入れの価格の高騰、また建築費や商材の値上がり、納期の遅延が頻発するなど、住宅を分譲する会社にとって非常に厳しい市況になっています。
そのような状況下で、
◆完成しても売れない…
◆値引きしないと売れない…
◆競争力がない…
◆早く売り切りたい…
など、皆さんの会社ではこのような課題をお感じになってはいませんか?
この「早く」・「高く」・「売りたい」というご希望に対して、弊社では、「売主」・「買主」・「仲介会社」のすべての立場を経験した代表が、それぞれの視点から、皆さまのお悩みを解消する「物件企画のコツ」をご紹介致しますので、ぜひご活用ください。

泉 基幸

株式会社朝日空調サービス

全空気式床ふく射冷暖房システム

泉基幸

住まいの空調システムの動向が今では全館空調となってきています。また、ほとんどのハウスメーカーでは基本的に空調された空気を搬送する方式(対流式)を採用していて、冬の時期のみ使用する床暖房のようなふく射式の空調を採用している夏と冬で空調方式を変えるシステムが主流でした。しかし『全空気式床ふく射冷暖房システム』が誕生したことで、夏も冬もエアコンを利用して『ふく射空調』を提供できるようになりましたので、是非この機会に住まいの空調の可能性を提供する内容でお届けします。

宗像 賢

スマイルタンク株式会社

光触媒コーティング

宗像賢

光触媒とは、酸化チタンという物質が光に当たると働き始める触媒のことです。
光触媒の効果は、主に「防臭」「防菌」「防汚」の3つ!
臭い対策や感染症対策、汚れを防ぐ、落とすなどの効果が期待できます。
例えば・・、ルーブル美術館のガラスも光触媒加工してたり、最近流行りの歯のセルフホワイトニングなんかも光触媒効果!
光触媒って聞き馴染みないかも知れませんが、聞いたら「へぇ~」って言うものが案外身近にたくさんあります!
販売、施工もメーカー講習をしっかりと受講した有資格者のみ。
圧倒的なエビデンスを誇っており、自信を持ってお勧めできる商品です!
大手企業様での施工実績も多数ございます!

山田 雅彦

MJGA株式会社

未来の太陽光を考えよう!

山田雅彦

住宅用の太陽光、蓄電池、V2H等を使った未来の太陽光。

梅津 誠

HMコネクト株式会社

住まいのミライEXPOディレクター

梅津誠


フラスコオンラインEXPO

フラスコオンラインEXPO(FOEX)は、実験と創造の展示会。
オンラインだからこそ全国から出展者・参加者が集い、新しい展示会のスタイルを提案。
フラスコオンラインEXPOのイベントは全て入場無料。途中入退場OK。
ぜひ新しい感覚でお気軽にご参加ください。

https://foex.online/

RELATED POSTS

ラコルタ柏 睡眠講座
セミナー&イベント開催レポート
2024-03-09
上級睡眠健康指導士のぐっすり眠れる10か条(ラコルタ柏)2024/03/09
枕講座(ラコルタ柏)
セミナー&イベント開催レポート
2024-02-17
ラコルタ柏で「枕の講座」開催(2024/02/17)
味噌つくり講座
セミナー&イベント開催レポート
2024-01-13
新春 味噌つくり講座(2024/1/12開催)
フラワーアレンジメント講座イースター
セミナー&イベント開催レポート
2023-04-02
イースターに!鳥の巣イメージのフラワーアレンジメント講座
休日の朝ごはん 中華料理 漸
セミナー&イベント開催レポート
2023-03-19
絶品中華の休日の朝ごはん(ChineseBar&Restaurant 漸)
フラワーアレンジメント講座
セミナー&イベント開催レポート
2023-02-19
バレンタインに!ハートのフラワーケーキ【フラワーアレンジメント講座】
上部へスクロール