お試し体感できるラテックスマットレスと天然素材の寝具店

眠りのコラム

おかげさまで4周年!お試しできる天然素材の寝具店

おかげさまで4周年!お試しできる天然素材の寝具店

ソサンスタイル寝室ショールーム
Shaer
Tweet
Pinterest
Print

2019年11月1日開店!千葉県柏市の一軒家の寝具店

おすすめはゴムの樹液からつくるラテックスマットレス

ソサンスタイル寝室デザイン研究所は千葉県柏市の住宅街の一軒家、ご自宅感覚でゆっくりとラテックスマットレスをお試しいただけます。

ラテックスマットレスとは

東南アジアで栽培されるゴムノキの樹液のことをラテックスといいます。
このラテックスをフォーム状に発泡させて中芯素材として使用したものがラテックスマットレスです。
ソサンスタイルで使用するラテックスフォームはマレーシアの工場で製造されています。

ラックスマットレスの特徴

  1. 身体に負担のかからない絶妙な反発力
  2. 耐久性は10年以上!10年使用しても形状変化(へたり)は1%未満
  3. ゴムの樹液の殺菌効果でカビやダニも心配いらず
  4. ラテックスフォームは土に還る天然素材

お試しできるラテックスマットレス

・ソサンスタイルオリジナルラテックスマットレス(デラックス100 / レギュラー075)

ソサンスタイル寝室デザイン研究所のオリジナルラテックスマットレスは2種類です。

100mmの厚みのデラックスタイプは比重70kg/㎥とややソフトですが、至福の寝心地。
腰は支えられているラクのに、横向き寝の時の肩がとってもラクなのがうれしい構造です。
75mmのレギュラータイプは75kg/㎥としっかりした絶妙な弾力。
この厚みでも床つき感を感じないので、毎日収納する場合にはこちらがおすすめ(それでも10kg以上あります)

マットレスの側生地(カバー)はユーカリの木を原料としたテンセル混のニット生地です。
L字ファスナーで簡単に脱着でき、ご家庭でのお洗濯も可能です。

・ボディドクターシリーズ(アドヴァンス / レギュラー / フートン5 / ドクターパッド)

日本におけるラテックスマットレスのパイオニア「ボディドクター」シリーズをお試しいただけます。

ボディドクターは1998年にダンロップマレーシアと提携し、日本ではじめて100%ナチュラルヴァージンラテックスフォーム(天然発泡ゴム)としてマットレスの販売をはじめました。

※ アイテムによってはたまに旅に出ることがあります。お試し希望の際には予めご連絡いただけるとスムーズにご案内できます。

・一人ひとりにフィッティングするマットレスシステム

至福の寝心地をつくります。
ソサンスタイルの店主がドイツの寝具メーカー勤務時代にハンガリーで偶然見つけたウッドスプリングをベースマットレスとして使用するとその寝心地は数段階アップします。
一人ひとりの体型や寝姿勢のあわせてフィッティングすることができます。
またこのウッドスプリングのすごいのは金属やプラスチックを使用していない天然100%であること。
ラテックスマットレスと合わせてソサンスタイル寝室デザイン研究所の最高のマットレスシステムです。ぜひ一度お試しください。

(ラテックスマットレスお試し予約はこちら)

千葉県柏市の住宅街の一軒家「日本一入りにくい布団屋さん」

柏駅徒歩15分強…はじめて歩くには遠い道

柏駅東口(ビックカメラ側出口)から東へ1.2km…国道16号線を渡るのでちょっと遠いイメージです。
店の周りにはコンビニも見当たらない、まさに住宅街。店舗への道は急な下り坂を降りるので、もし間違ってたら引き返すのも億劫です。

柏駅送迎サービスやってます

来店予約入力の際に来店手段「電車」とすると「駅からの送迎を希望しますか?」にポチッとしていただくと、ご来店日時に柏駅東口までお迎えにいきます。
お帰りの際にも駅までお送りします。
購入しない、お試しだけのお客様でももちろんご利用ください。
ソサンスタイルのスタンダードサービスです。

思わず入るのをためらう一般住宅

ソサンスタイル寝室デザイン研究所は築35年以上の普通の木造住宅です。
店舗の入り口は一般家庭と同じ玄関です。店舗ですが90%以上のお客様がインターホンを鳴らします(笑)
さらにその玄関は駐車場横の階段を18段上がります。
ですから、道路から中の様子を伺うこともできません。
古き布団屋さんの悪しきイメージ(高額商品を無理やり売りつけられる等)を知っている方にとっては、階段下に「OPEN」なっていても階段上る勇気はなかなか出ないですよね。

ご来店はご予約をお勧めします

決して高額商品を売りつける、買うというまで返さない…そのようなことはありませんので安心してお越しください。
ご予約フォームやお電話での予約をされると、来店前にやり取りがありますのでより安心です。
当日予約も承ります。

和モダンの旅館のような寝室ショールームが広がります

睡眠に適した寝室ショールームでお試しいただけます

ソサンスタイル寝室デザイン研究所の寝室ショールームは睡眠に適した環境でご自宅感覚で自慢のマットレスや天然素材の寝具をゆっくりとお試しいただけます。

睡眠に適した寝室環境

寝室の室温は冬は20度前後、夏は25度前後に設定しています。
日中営業の寝具店ですので、夏はかなり涼しく感じるかもしれません。
暑さ、寒さを感じるうえで重要なのは部屋の湿度です。
湿度は通年40~60%の間になるように設定しています。
湿度調整で役に立っているのが寝室の畳、珪藻土壁、またダイニングの無垢床材です。
これらも天然素材には調湿効果がります。

寝室ショールームには天井照明がありません。飾り棚の照明と2台のベッド両脇の間接照明のみです。
日が傾いてくるとかなり暗め設定になります。
睡眠において強い光は必要ありません。

また寝室ではアロマオイルをディフィーザーで香らせています。
リラックス効果のある香りでお楽しみいただけます。

落ち着いた旅館のようなショールーム

ソサンスタイル寝室デザイン研究所のメイン店舗部分は8畳の寝室ショールームと8畳のダイニングルームの二間のみです。
ですからご予約のお客様1組のみのご案内としています。

寝室ショールーム正面にはヒノキ無垢材のベッドが2台並びます。そのヘッドフレームの上あたりにニッチ(飾り棚)を設けて季節を演じています。
もともと正面は床の間と押し入れでしたが、その前に壁を立て奥行きを利用してニッチを造作しました。
間接照明だけの落ち着いた雰囲気は間違いなく眠気を誘います。

ダイニングの床はナラ材亀甲彫りの無垢材を敷き詰めています。一枚板のマホガニーのテーブルと高級感を漂わせます。
ダイニングルームでは各種イベントやワークショップを開催します。
人気の講座は、睡眠セミナーにアロマテラピー、フラワーアレンジメント、腸活を組み合わせたワークショップですが、英語のレッスンや知財ビジネスセミナーも開催しています。

おかげさまで4周年!変わらないコンセプト

睡眠の力で日本人の競争力を再び世界一へ

日本人の平均睡眠時間は2016年以降韓国を抜いて世界一短くなりました。
コロナ禍で世界2位の韓国は平均睡眠時間が10分改善されたのに対して、日本は変わらず…ダントツの世界最短民族です。
ある報告では睡眠時間をしっかり確保している国ほどGDPも増加しているともいわれています。

そんな中、確かに睡眠への関心度は高まっていますが、その考え方が…
「睡眠時間は増やせないから睡眠の質を上げよう」
というもの。
「睡眠の質」という言葉が独り歩きしてしまいました。
良いパフォーマンスのためには睡眠時間も大切です。

ソサンスタイル寝室デザイン研究所では日本人の睡眠の向上のための寝具の提案とともに、上級睡眠健康指導士による正しい睡眠知識の普及活動もおこなっています。
日本人の優れた能力を再度発揮するためには睡眠改善も一要素であると考えます。

使う人に、手入れする人に、そして地球にやさしい寝具の提案

使う人にやさしい

ソサンスタイル寝室デザイン研究所のマットレスをはじめとする寝具は一人ひとりに対して理想的な寝姿勢と体圧分散を作り出すことはあたりまえ、それに「気持ちいい~」をプラスしてお届けします。
身体のためにデータ上良いというだけで無理することがないように、横たわった瞬間から思わず笑みがこぼれる…そんな寝具を提案します。

手入れ(メンテナンス)する人にやさしい

天然素材はメンテナンスが面倒と思われがちです。
しかし、それぞれの素材の特徴を正しく理解すれば、それほど面倒なことはありません。
ソサンスタイルでは素材ごとアイテムごとの特徴を丁寧に説明します。
さらにご希望であれば収納にかさばる冬用の羽毛布団は夏の間お預かりすることもできます。

地球環境にやさしい

ソサンスタイルで提案するほとんどの素材は天然素材です。(もちろん化学繊維やウレタンフォームを完全排除しようというものではありません)
おすすめのラテックスマットレスは天然ゴム95%前後、敷きパッドやカバーリングはウール(羊毛)製品、コットン(綿)製品が中心です。

天然素材は土に還ります。
また焼却処分しても有害物質は発生しません。
近年注目されている海洋プラスチック問題にも天然素材は影響を与えません。

RELATED POSTS

2024初日の出
ショールーム
2024-01-04
2024年 今年もよろしくお願いいたします
Xmas-card
ショールーム
2023-12-25
メリークリスマス!
YouTubeCM動画
ショールーム
2023-04-20
YouTube CM動画配信中♪
20230101_01
ショールーム
2023-01-02
あけましておめでとうございます
20221231_01
ショールーム
2022-12-31
2022年大晦日 今年もありがとうございました
20221214_01
ショールーム
2022-12-24
ソサンスタイルより一年の感謝をこめて…メリークリスマス!
上部へスクロール