柏市の寝具店ソサンスタイル 今月の階段下の鉢はオレンジ色の日日草

今月の階段下の鉢植えはオレンジ色の日日草です

ソサンスタイル入口鉢植え花日日草

関東地方梅雨明けしました~
平年より早い梅雨明け…今年の夏も暑く長くなりそうです。

ソサンスタイル外階段下には小さな鉢植えをひとつ、皆様をお迎えしています。
今週植え替えられた花は夏に強いという日日草です。
白やピンクはよく見かけますが、少し珍しいオレンジ色の花を咲かせています。
日日草は夏に次から次に花を咲かせ日々花が絶えないことから名づけられたといいます。

ソサンスタイルは柏市の住宅街にある築33年の一軒家、まわりには飲食店やコンビニはもちろん、まったく小売店舗はありません。
この場所をすぐにわかる人は柏市民でも数少ないかと…
看板と壁にサインは出ていますが、道路面は駐車場で、駐車場横の階段を18段上がるので…ウィンドーどころか外から中を覗くこともできません。
さらに一軒家なので、入り口は基本的に玄関です。
予約のお客様でもピンポーン!とインターホンを鳴らす方が多いようです。
なので、はじめて来店するお客様は…「え~?ここ~~??」と思われるかと。
ある意味、日本一入りにくい布団屋さんです。

ちょっとだけ勇気を出して、お気軽に中を覗いてみてください。
たぶん「え~!?」が「へぇ~♪」に変わる空間が待っています。

店内でゆっくり楽しんでいってくださいね。
日日草の花言葉は、「楽しい思い出」「友情」。
お帰りになるときには、そんな気分になられることを心より願っています。

ソサンスタイル寝室デザイン研究所

千葉県柏市の一軒家を使ったショールームスタイルの寝具店。
睡眠環境に適した温度と湿度、照明、さらにアロマ香る寝室で、ラテックスマットレスをはじめとする天然素材の寝具をご自宅感覚で体感することができます。
一番人気は一人ひとりにフィッティングするウッドスプリングを使ったマットレスシステムです。
思わず口にする「あぁ、気持ちいい」で調整終了です。