カフェインゼロの健康的な赤いお茶ルイボスティー

カフェインゼロの健康的な赤いお茶ルイボスティー

生活の木ルイボスティーレッド

「生活の木」ルイボスティー

千葉県柏市の体感できるラテックスマットレスと天然素材の寝具店「ソサンスタイル」ではお客様がご来店すると、まずダイニングであたたかいルイボスティーをポットサービスしています。
生活の木の2種類のストレートティーまたは4種類のフレーバーよりお好みの香りをお選びいただけます。
ルイボスティーはカフェインゼロのお茶なので、おやすみ前にもおすすめです。

ルイボスストレートティー

ルイボスレッド

ルイボスレッド

紅茶に似た味わいでマイルドな風味が特徴。
発酵された茶葉から抽出されるルイボスティーは深く美しい茜色なことから「レッドティー」の愛称で親しまれています。
ミルクティーにしても美味しくいただけます。

ルイボスグリーン

ルイボスグリーン

発酵前の茶葉を使用しています。
なので、緑茶に似た味わいで、まろやかでさっぱりとした風味が特徴。
レッドと比較して、澄んだ黄色~オレンジ色に抽出されます。

ソサンスタイルでは2種類のストレートティーと4種類のフレーバーティー(ローズ、アールグレイ、レモン、マサラチャイ)、それぞれ15パック入りを648円(税込)で店内販売しています。

あわせて読みたい

南アフリカの健康茶ルイボスティー

ルイボスはアフリカ原住民の言葉で「赤い低木」という意味があり、
かつては先住民が「健康茶」として飲んでいました。
今では南アフリカだけでなく世界中で注目を集める人気の高いお茶です。

ルイボスは世界で唯一、南アフリカのセダルバーグ山脈の高原だけに生育するマメ科の低木です。
南半球の夏、11月~12月に小さな黄色い花を咲かせ、年を越えると収穫時期を迎えます。

アンチエイジングや快眠にも効果的なルイボスティー

ルイボスティーにはスーパーオキシドジムターゼ(SOD)酵素が多く含まれ、増えすぎた活性酸素を抑えてくれます。これがルイボスティーのアンチエイジング効果です。
また、ミネラル豊富でむくみ改善に効果もあります。

またノンカフェインでマグネシウムを多く含むので精神が安定してリラックス、夜のハーブティーとしてもとてもおすすめです。ホットで飲むことで体温を少し上げ、入眠しやすくなります。

あわせて読みたい(生活の木ライブラリーより)

ルイボスを訪ね、 ケープタウンへの旅|Herb Travel 佐々木 薫ハーブ紀行|世界のパートナーファーム|生活の木ライブラリー|生活の木:ハーブやアロマなど自然の恵みを活かし、ウェルネス&ウェルビーイングなライフスタイルをお届け
食後に、午後のティーブレイクに、就寝前にと、世界各国には伝統的に飲まれてきたお茶があります。 その土地に暮らす人たちの誰もがからだによいことを知っている、南アフリカの「ルイボスティー」もそんな日常のお...
オンラインショップバナー