中秋の名月前夜祭 月を眺めて秋を感じる夕べ

きれいなお月様の下、美味しいお月見弁当とともに「月を眺めて秋を感じる夕べ」開催♬

お月見弁当お月見団子ススキ

昨日はとてもいい天気に恵まれ、18時過ぎには東の空にほぼ真ん丸なお月様が浮かびました。
千葉県柏市の一軒家の寝具店、ソサンスタイル寝室デザイン研究所では昨夜18時より中秋の名月前夜祭「月を眺めて秋を感じる夕べ」を開催しました。
夕方になると涼しい風が心地よく、ほんとに秋を感じることのできる夜でした。
天気が良くないとちょっと残念なイベントですが…
多くのご参加者の祈りも届き、最高のお月見日和でした。

20個を予定していたお月見弁当は締め切りを待たずに24個のご注文をいただきました。
ありがとうございました。
緊急事態宣言中のため6組16名分のお客様は夕方にお弁当を持ち帰られ、ご家族でお月見を楽しまれたことと思います。

リウレザンお月見弁当
リウレザンの特製お月見弁当
お月見弁当メニュー
お月見弁当メニュー

昨夜のお月見に相応しい、いつもながらとても美味しいお弁当はソサンスタイルからもっとも近い飲食店「地酒ビストロ リウレザン」の大野奈津子オーナーシェフが今月中店舗休業の中、このイベントのためだけに腕を振るってくれました。

そして、今夜は中秋の名月当日です。
旧暦8月15日のお月様のことをいいますが、必ずしも満月とは限らないそうです。
この日に満月なのは8年ぶり。

また9月の満月はハーベストムーンといわれます。

佐賀県鹿島市の富久千代酒造のお酒「鍋島」からこの日のお酒にピッタリのひやおろし「Harvest Moon(ハーベストムーン)」というズバリの純米酒があります。

日本酒好きの方はこんなお酒をかたむけながら中秋の名月を眺めるのもいいですよね。

日本酒鍋島ハーベストムーン
鍋島「ハーベストムーン」
中秋の名月
2021年9月20日中秋の名月前夜

ソサンスタイル各種イベント

ソサンスタイルでは店内または屋外テラスにて各種イベントを企画しています。
屋外テラスは幅600cmX奥行き330cmの広めのウッドデッキと120cm幅の人工芝で季節に合わせた催しを開催します。
また店内ではダイニングルームで睡眠講座や各種懇親会等がおこなわれます。