お試し体感できるラテックスマットレスと天然素材の寝具店

眠りのコラム

第1回 フラワーアレンジメント講座「生花のある暮らし」開催

第1回 フラワーアレンジメント講座「生花のある暮らし」開催

フラワーアレンジメント講座
Shaer
Tweet
Pinterest
Print
フラワーアレンジメント講座

新柏のフラワーアレンジメント講師「ラビンナミスト」の常光賀世子先生をお招きしてイベント開催。
5名のお客様が思い思いにつくり上げていきました。
(皆とっても上手で…やらなくてよかった(笑)

癒し系カラーのフラワーアレンジメント体験

春の癒し系カラーの花でフラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント講座花材

用意された花材は4種類

ラナンキュラス・マイヤーヌ
(薄いピンクのエレガントな花)
スカビオサ・アルバ
(フリルドレスのような豪華な花)
ニゲラ
(紫色の花のような額を持つ)
キイチゴ
(白い5弁花)

思いのこもった作品を紹介してもらいました

フラワーアレンジメント作品1
TTさんの作品
フラワーアレンジメント作品2
Nさんの作品
フラワーアレンジメント作品3
Kさんの作品
フラワーアレンジメント作品4
Aさんの作品
フラワーアレンジメント作品5
TYさんの作品

美味しいお弁当のランチタイム

今回のお弁当は柏市の「わとか食堂」さんより

わとか食堂の唐揚げ弁当

ソサンスタイルの店内イベントでは柏市内に本拠地のある飲食店またはテイクアウト店からランチBOXを用意します。
今回のお弁当は柏市かやの町の「わとか食堂」さんから、人気ナンバーワンのぜいたく合い盛りからあげ弁当をテイクアウトしてきました。
青のり醤油味(モモ)と、しっとり塩味(ムネ)の両方が楽しめ、テレビや映画のロケ弁でも人気のお弁当です。
さらに引き取り時間に合わせてアツアツのからあげを入れてくれました。からあげは揚げたてが一番ですよね。

わとか食堂(千葉県柏市かやの町2-11)

職人仕込みの肉汁からあげはお店でのテイクアウトはもちろん、お店前のTVで話題の自動販売機「ど冷えもん」で冷凍からあげを24時間販売中。
また冷凍からあげは地方発送もやっています。

カシス味のミネラルにレモンまたはオレンジのアロマオイルを加えて

ドテラのミネラルとアロマオイル

ソサンスタイルは最高品質のdoTERRAのアロマシリーズを取り扱っています。
ランチタイムのドリンクはカシスとオリジナルを適量ブレンドしたものをミネラルを天然水で希釈してお出しします。
これにレモンやオレンジのアロマオイルを数滴加えると、さらにまろやかにふくらみます。
今回は食後のルイボスティー(生活の木レッド)にもレモンのアロマオイルを加えてみました。


次回アレンジフラワー講座のご案内

常光先生のアレンジフラワー講座は2022年は偶数月で開催されます。
次回は6月23日(木)と25日(土)に開催します。
時間はともに10時30分~13時30分まで。
平日お子様が学校に行っている間のひとときは23日(木)、平日お仕事お持ちの方は25日(土)にご参加ください。両日同じ内容で開催します。
花材や道具はすべてこちらで用意しますので手ぶらで参加いただけます。
自分でつくる楽しい講座の後は美味しいランチBOXで会話の花を咲かせましょう。

RELATED POSTS

ラコルタ柏 睡眠講座
セミナー&イベント開催レポート
2024-03-09
上級睡眠健康指導士のぐっすり眠れる10か条(ラコルタ柏)2024/03/09
枕講座(ラコルタ柏)
セミナー&イベント開催レポート
2024-02-17
ラコルタ柏で「枕の講座」開催(2024/02/17)
味噌つくり講座
セミナー&イベント開催レポート
2024-01-13
新春 味噌つくり講座(2024/1/12開催)
フラワーアレンジメント講座イースター
セミナー&イベント開催レポート
2023-04-02
イースターに!鳥の巣イメージのフラワーアレンジメント講座
休日の朝ごはん 中華料理 漸
セミナー&イベント開催レポート
2023-03-19
絶品中華の休日の朝ごはん(ChineseBar&Restaurant 漸)
フラワーアレンジメント講座
セミナー&イベント開催レポート
2023-02-19
バレンタインに!ハートのフラワーケーキ【フラワーアレンジメント講座】
上部へスクロール