お試し体感できるラテックスマットレスと天然素材の寝具店

眠りのコラム

休日の朝ごはん Vol.3 開催!ふわとろオムレツはやっぱり美味しかった♪

休日の朝ごはん Vol.3 開催!ふわとろオムレツはやっぱり美味しかった♪

休日の朝ごはん参加者の皆さん
Shaer
Tweet
Pinterest
Print
休日の朝ごはん参加者の皆さん

休日の朝ごはんも3回目!最初は眠いけど…楽しいイベントとなりました

今回は男性主体、さらにリウレザンの常連さんばかりで開催しました。
お酒大好きな皆さんなので…休日の朝はツラいですよね(笑)

でも、このイベントにはその日の眠りのとって大切な要素がたくさんあるんです。

このイベントに参加すると…
① ほぼ普段と同じ時間に起きます。
② 朝の光をたっぷり浴びながら来店します。
③ 栄養価の高い、さらにタンパク質たっぷりの朝食をいただけます。

と、快眠のための朝の三原則を達成できるのです。

それでも最初の目覚めスッキリコーンスープで皆さん覚醒!
和気あいあいと楽しいイベントとなりました。

保谷シェフ特製フレンチモーニングコースはコレだ

本日のメイン料理!
あの有名ハリウッドスターが食したふわとろオムレツ♪

ハリウッドスターも食べたふわとろオムレツ

保谷シェフが会員制レストランでフレンチモーニングを担当したときに、映画の番宣で来日したハリウッドスターに提供したオムレツがこちら。

保谷和男シェフ
調理中の保谷シェフ
休日の朝ごはんフレンチモーニングコース
メイン以外でも美味しい
朝シャン(シャンパン)
朝シャン♪(シャンパン)

目覚めはスッキリ!新鮮なトウモロコシと塩だけでつくったまったく重さのないやさしいスープでスタート。
柏産カブのスムースは出張に行くリウレザンのママさんオーナーシェフ奈津子さんからの贈りもの。
太くて長いアスパラガスのソテーにフレンチの焦がしオランデーズソース。
シェフからの一品はパテシエらしく…マカロンにフォアグラのペーストを入れた笑顔の源。

この日の朝シャン(#朝のシャンプーではない)はローランペリエ・ラ・キュベ♪
ローランペリエは英国王室御用達のブランドのシャンパーニュ。

朝一の食事にこの味まで分かったかは不明…(笑)

どれもワクワクするメニューでとても美味しいフレンチモーニングでした。


次回休日の朝ごはん予告

2022年9月4日(日)秋の睡眠の日特別企画「休日の朝ごはん Vol.4」
9/3の秋の睡眠の日に合わせたイベントとなります。
会場は今回と同じビルの裏側にある「隠れ家中華バル 漸」!
中華料理の朝ごはんです。

RELATED POSTS

ラコルタ柏 睡眠講座
セミナー&イベント開催レポート
2024-03-09
上級睡眠健康指導士のぐっすり眠れる10か条(ラコルタ柏)2024/03/09
枕講座(ラコルタ柏)
セミナー&イベント開催レポート
2024-02-17
ラコルタ柏で「枕の講座」開催(2024/02/17)
味噌つくり講座
セミナー&イベント開催レポート
2024-01-13
新春 味噌つくり講座(2024/1/12開催)
フラワーアレンジメント講座イースター
セミナー&イベント開催レポート
2023-04-02
イースターに!鳥の巣イメージのフラワーアレンジメント講座
休日の朝ごはん 中華料理 漸
セミナー&イベント開催レポート
2023-03-19
絶品中華の休日の朝ごはん(ChineseBar&Restaurant 漸)
フラワーアレンジメント講座
セミナー&イベント開催レポート
2023-02-19
バレンタインに!ハートのフラワーケーキ【フラワーアレンジメント講座】
上部へスクロール