秋の無料睡眠セミナー開催中!お一人様でも大歓迎♪柏市内から男性の参加です

暑かった夏もそろそろ終わり…夜、エアコンなしでも眠れる日が多くなりました。
ソサンスタイルの秋の睡眠向上月間も後半へ突入、今日は市内在住の30代前半の男性がセミナー参加しました。

日ごろの自分の睡眠にまったく満足できず、インターネット等で情報収集しながら、なんとか改善できないかと悩んでいたところで、ちいき新聞の記事を見つけて予約されたそうです。

ご希望により、
テーマ①いい眠りのための生活おすすめ10選
テーマ②眠っている間の心と身体のメンテナンス
の両方のテーマを受講されました。

おはなしに入る前に「睡眠セルフチェック」と「睡眠日誌」を記入、自身の今日の状態を確認していただきます。

最初のテーマのいい眠りのための生活では、意識のある日中の生活習慣の改善で、毎日の眠りが改善するというおはなしです。いい眠りのためにはまず朝が大切です。

2つ目のテーマでは意識のない睡眠中の脳や身体、ホルモン分泌のおはなしです。睡眠サイクルやレム睡眠とノンレム睡眠中に私たちの身体でおきていることを紹介します。

説明終了後は気になることや質問等にお答えします。
お仕事の日と休日の生活サイクルや習慣等をお伺いしながら、気づいた点をおはなしさせていただきます。

今日のお客様がいままで独自で集めた情報と今回のセミナーでのおはなしから何かヒントを得て、睡眠の悩みが少しでも消えてくれることを願っています。


SO SAN STYLE(ソサンスタイル)寝室デザイン研究所は眠りと寝室環境を提案するラテックスマットレス、枕と布団の専門店です。
上級睡眠健康指導士とインテリアコーディネーターを持つ専門スタッフがわかりやすくご説明します。
睡眠のこと、寝室のこと、そして寝具のこと。
眠ることのすべてにお答えします。