「もとなな」を探せ!高校同級生とLINEで睡眠セミナー付きリモート同窓会♪

4連休中の昨夜は高校時代のクラスメイトとのリモート同窓会、LINEグループに登録している6名で楽しい夜となりました。
メンバーは高校1~2年時のクラスメイトで、彼らと初めて会ってから今年はちょうど40年です。
当時7組だったので元7組で「もとなな」、いつしか自分たちの集まりの名称となりました。
3年になると文系と理系、選択科目によりそれぞれの進路希望に即したクラスわけとなります。
大学卒業後、社会人となり、仕事に追われてしばらく音信不通になっていた時期もありましたが、年賀状交換が再び縁をつないでくれました。
ここ数年は年に何度かの飲み会で顔を合わせますが、6名も集合するのは久しぶりでした。

LINEならだれでも容易に操作でき、わざわざ出かけることなく、さらに顔みせ程度でも気楽に参加できることで、今回はよかったと思っています。
今後もしばらくはLINEでのリモート同窓会は続きます。

話題の中心は「もとなな」を探せ!
当時のクラスは45名、現在7名が「もとなな」LINEグループ登録中です。もっと広がりたいというのが全員の願いです。
LINEでは人の広がりはないので、地道に探していくしかないですね。

もし、縁あってこのブログ記事を読まれた「もとなな」または身近な方、ぜひご連絡ください。

「もとなな」情報
1980年(昭和55年)千葉県立柏高等学校入学
1年7組~2年7組に在籍した方
1983年(昭和58年)同校卒です。

【ご連絡先】
松本康人(まつもとやすと)まで
info@sosan-style.jp
お名前と連絡先をお知らせください

メンバーのうち1名は同じ柏市在住でリアルで飲もうと来店、乾杯前の1時間でマットレスのフィッティング体感と睡眠セミナーに参加いただきました。

睡眠セミナーはLINEグループビデオ通話を使い、スライドを画面共有でオンラインでライブ配信、自宅から親子での参加もありました。乾杯まで40分程度だったので、冒頭のワークは省略してポイントを説明、ちょっと欲張ってトピックを増やしたので、早口でわかりにくかったかな…と少し反省です。
今月はなんでも睡眠セミナーを付けてます(笑)

zoomとは違って、LINEグループ通話でスライドショーを画面共有でフル画面にすると、自分自身も相手も画面に映し出されないので、オンライン上で何人、誰が入ってきているか、どんな表情で聞いているかが見えませんでした。もう少し詳しく調べてみますが、この状態だと仕事の接客等でLINEを使うのは難しいような気がします。


全国でもほとんど例のない一軒家のショールームスタイルの寝具専門店「ソサンスタイル」。
睡眠に適した室温・湿度、照明、アロマ香る和モダンの寝室でとても気持ちいい天然素材のマットレス、枕と布団を体感できます。
上級睡眠健康指導士とインテリアコーディネーターが睡眠のこと、寝室のこと、寝具のこと、眠りのすべてにお答えします。