手のひらサイズの小冊子「眠りの読本」を制作、ご来店のお客様にもれなくプレゼント♪

ソサンスタイル眠りの読本小冊子

YouTubeライブや各睡眠セミナーでお話ししてきた内容をまとめて小冊子「眠りの読本」を制作してみました。
出版社や印刷会社を使ったわけではなく、ただの手作り工作です(笑)

今回は「快適な眠りに導く生活編」!

朝起きるときから夜寝るまでの生活習慣の改善で睡眠が変わりますよ~という内容で、表紙をめくると、まずは朝の生活、日中~夕方にかけて、夕飯とお酒の話、お風呂、就寝と一日の生活をそのまま時間で追っています。
フリーのイラスト(イラストACより)を使って、読みやすくできています。
表裏表紙を入れて12ページです。

「眠りの読本」はソサンスタイルでラテックスマットレス、枕、天然素材の寝具を体感された方にプレゼントしています。もちろん無料です。

もともとは、近所でなじみにしている地酒ビストロ「リウレザン」の奈津子シェフからの提案。
それまではパンフレットやショップカード、イベントの時のチラシを置いてもらっていました。
それをお店の中で読める睡眠関連の小冊子があれば、お一人様のお供やグループ客の会話の種になるのでは?最後のページでソサンスタイルの宣伝をいれたら目は通してもらえそう。

というわけで、できあがった第1号がこれ!

眠りの読本(リウレザン)

「今夜いい気持ちでお酒を飲んでるあなたに贈る…眠りの読本Vol.1~いい眠りは朝が大切編~」

飲食店なので、最初のページはアルコールの分解方法と時間についてのおはなしを2ページ見開きで、それからいい睡眠のための朝の生活習慣についてと、ソサンスタイルの宣伝を同様に2ページずつとした小冊子ができあがりました。
Vol.1なので、季節ごとにVol.2、3と内容を変えてつくろうと思っています。

制作するのが思いのほか楽しかったので…
いつも通っている整骨院にも提案してみました。
整骨院は肩こりのおはなし…店舗の業種にあわせて最初のページは変えていきます。

さらに居酒屋と腎臓病患者さん向けの食品セレクトショップの2件が加わり現在4店舗になりました。

眠りの読本(おおた整骨院)
眠りの読本(まめたのごちそう)
眠りの読本(北の旬)

ソサンスタイルブランドラベル

ソサンスタイル 寝室デザイン研究所は全国でも珍しい一軒家のショールームスタイルの寝具専門店です。
睡眠に適した室温・湿度、照明、さらにアロマ香る和モダンの寝室でとても気持ちいい天然素材のマットレス、枕と布団を体感できます。
ソサンスタイルではご予約来店のお客様は1組限定、他のお客様との接触はありません。
安心してお気軽にご連絡ください。