クラフトビール・オンラインフェスに参加してみました

クラフトビールオンラインフェス

クラフトビールオンラインフェス(Zoomウェビナー)

土曜日は「クラフトビール・オンラインフェス」に参加しました。
1月23日から4週連続土曜日の16時から開催です。
イベントWEBサイトから事前参加申し込み、同時に出展ビールメーカーやビアパブのイベント用のビールが購入できます。
当日はzoomウェビナーを使って、購入したビールを片手にビール醸造元の作り手の思いやビアパブの紹介、そして視聴者の質問に答えるといった内容です。

主催は国税庁主税局。お国を挙げてのイベントです。
クラフトビールに興味を持って、買って、さらに家飲みも推進という目的だそうです。
友人がイベント事務局にいるということで、今回案内され参加することにしました。

全国のビールメーカーとビアパブが参加(全4回)

全4回でビールメーカー52社とビアパブ33店舗が参加する中、1回目は関東・中部編でした。
参加にあたってヴァイツェンビール(小麦を使った白ビール)を飲みたかったので、今回は石川県の奥能登ビール日本海倶楽部をチョイス。

イベントは音声トラブルで10分中断、さらに時間内に終わらず18時までの予定が19時過ぎまでとハプニング続きでしたが…それなりに楽しめます。

クラフトビールオンラインフェスポスター

ビール好きの方はぜひチェックしてみては?

(第2回)1月30日(土)16:00~

近畿・中国・四国編

(第3回)2月6日(土)16:00~

近畿・九州・沖縄編

(第4回)2月13日(土)16:00~

関東・北海道・東北・近畿編

【公式WEBサイトはこちら】

403 Forbidden

ソサンスタイルブランドラベル