秋の睡眠の日「日曜日の朝ごはん」リウレザンでモーニングコース

秋の睡眠の日「日曜日の朝ごはん」リウレザンでちょっと贅沢なモーニングコース♪

秋の睡眠の日日曜日の朝ごはんチラシキャンセル

[先着10名限定]日曜日の朝ごはんのお知らせ

延期となりました

緊急事態宣言延長、ならびに周辺地域のコロナ感染者数増大により、
「日曜日の朝ごはん」は11月に延期とさせていただきます

リウレザンのスペシャルフレンチモーニングコース(デザート/コーヒーまたは紅茶付き)をいただきながら、肥満予防アドバイザーと上級睡眠健康指導士によるダイエット&睡眠講座を開催します。

開催日時
2021年9月5日(日)8:00~
(受付開始7:45)

会 場
地酒ビストロ Riz ou Raisin
(リウレザン)

千葉県柏市柏6-7-8 オーキスビル 1F
04-7170-0526

参 加 費
3,000円(税込)

日曜日の朝ごはん予約フォーム
日曜日の朝ごはん予約フォーム

9月5日限定モーニングメニュー

【突き出し】

地元柏産の生野菜ジュース

【前  菜】

採れたてとうもろこしのムースにキャビア

柔らか蒸し鶏のシーザーサラダ仕立て

【今日のスープ】

完熟トマトのガスパチョ

【メイン料理】

鮮魚のポワレ 大葉のジェノベーゼソース
(前日の市場で最高の魚を仕入れてきます)

【デザート】

季節のフルーツを使ったデザート

コーヒーまたは紅茶をお選びください

秋の睡眠の日「日曜日の朝ごはん」

お休みの日はついつい朝寝坊、朝食はゆっくりブランチで…そんな生活していませんか?
健康的な生活には良質な睡眠と生活習慣予防が近道、
そのためには朝がとっても大切なんです。
休みの日でもいつもと同じ時間に起きること、朝食をしっかり摂ること。そこで、地元の健康的な野菜をたくさん取り入れたリウレザンのちょっと贅沢なモーニングコース(6品)をご用意しました。

当日はメニューの説明の中で肥満予防アドバイザーがダイエットのヒントを、
また上級睡眠健康指導士がいい睡眠のための生活習慣をご紹介します。

(ご案内役)

地酒ビストロ Riz ou Raisin
(リウレザン)

オーナーシェフ 大野奈津子

肥満予防アドバイザー

上野妃呂美

ソサンスタイル
寝室デザイン研究所

上級睡眠健康指導士 松本康人

日本は年2回、春と秋の睡眠の日

9月3日は秋の睡眠の日

日本では春と秋の年2回、睡眠の日があります。
秋の睡眠の日は9月3日のグッスリーの語呂合わせで秋の睡眠の日です。
こちらは日本独自の睡眠の日です。

柏市ではコロナ前まで毎年、江戸川大学睡眠研究所と柏市の共催で「すいみんの日市民講座」を秋の睡眠の日に合わせて9月第一土曜日に開催していました。

3月18日は春の睡眠の日

春には世界的なイベントが開催される世界睡眠デーがあります。
毎年、春分の日の前の金曜日が世界睡眠デーです。
欧米ではこのような暦と曜日の組み合わせの記念日の設定はよく見られますが…日本人にはなじみがない。そこでわかりやすく3月18日を春の睡眠の日としたと思われます。

近年はテレビや雑誌等でも睡眠についての特集があり、大変関心が高まっています。
各自治体は春・秋の睡眠の日に合わせてイベントを開催していますが…現在はなかなかできません。
ソサンスタイルでも睡眠の日に合わせて店内ダイニングで少人数での睡眠講座、またYouTubeライブやZoomでのオンライン睡眠セミナー、個別相談会等実施しています。


地酒ビストロ Riz ou Raisin(リウレザン)

TEL予約:04-7170-0526
営業時間:18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:日曜日/月曜日/祝日
住所:千葉県柏市柏6-7-8 オーキスビル1F
席数:13席(感染予防実施中 現在席数減らして営業中)