メリークリスマス!ソサンスタイルより感謝を込めて

メリークリスマス!ソサンスタイルより感謝を込めて

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!

今夜はクリスマスイブ♪
皆さんはどのようにお過ごしですか?

昨年の12月に比べると街には人が多く、飲食店は平日でもかなり混みあっています。
クリスマスから年末年始の休みでオミクロン株が増えないことを祈るばかりです。

今日は世間並みにクリスマスケーキを買おうと、朝の開店に合わせて柏高島屋にいきました。
10時半の開店前に長蛇の列…店内に入ると1階の洋菓子売場、地下1階の食料品ともに人、人、人。
1階の洋菓子ケーキの売り場はどこも順番待ちの列をつくって、それぞれ最後尾のプラカードを持った店員さんが売り場ごとの列が交差しないよう上手に誘導しています。
柏市内で人気の洋菓子店「樹杏」は通常の売り場からイベントスペースに移っての販売、そこでホールケーキを注文するまでに約20分待ち…なんとか購入できました。

夜のワインのお供にスイスの花びらチーズ「テット・ド・モアンヌ」を買おうとチーズ売場にいくものの明日の入荷とのことで断念。今回はゴルゴンゾーラピカンテとドライマンゴーでいただくことにしました。

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしください。

メリークリスマス!


ソサンスタイルのクリスマスカード

ソサンスタイルでは開店以来、ご購入いただき、ご住所をいただいているお客様にクリスマスカードをお届けしました。
今年は自作!夏の美瑛(北海道)の1本モミの木を表紙にしました。(冒頭の写真です)
またもコロナに振り回された2021年、皆様にとって美瑛の青空のように晴れ渡った2022年になりますようにとの願いを込めています。