9月3日は秋の睡眠の日!ボディーメイクのショップで睡眠セミナー

9月3日は秋の睡眠の日!ボディーメイクのショップでオンライン睡眠セミナーを開催

ダイアナExcellent睡眠セミナー

女性のプロポーションつくりの補正下着等の販売をしているダイアナExcellentのチーフプロポーションカウンセラーの吉永順子さんからお声掛けいただき、9月3日にオンラインによる睡眠セミナーを開催しました。

女性が美しくあり続けるためにはもちろん身体も心も健康である必要があります。
そこには睡眠ももちろん大切!
睡眠前半の深睡眠時に多く分泌される成長ホルモンは肌の新陳代謝の活性化を促し美肌効果に大きく貢献してくれます。
そのためには起きているときの生活習慣を整えることが良い睡眠へのもっとも近道です。

今回は自身の睡眠についても少々不安を感じる女性たちが約45分間のセミナーと質疑応答での個別相談で合計60分、中身の濃い睡眠セミナーとなりました。


秋の睡眠の日

9月3日はぐっ(9)すりー(3)の語呂合わせから秋の睡眠の日です。
日本では3月と9月の年2回睡眠の日を制定しています。秋の睡眠の日は日本だけです。
コロナ前には各自治体と睡眠関連団体がコラボレーションして市民講座が各地でおこなわれていましたが…
千葉県柏市でも江戸川大学の睡眠研究所が柏市との共催で市民講座を開催していました。

ソサンスタイルでは睡眠の日に合わせて「休日の朝ごはん」として飲食店とコラボレーション、いつもより贅沢なタンパク質を多く含む朝食とともに上級睡眠健康指導士の睡眠改善のためのアドバイスをしています。
今回は開催直前に料理担当のシェフ自身がコロナ感染で延期となりました。