在宅勤務に強い味方!ラテックスシートクッションと腰当クッション

今回の自粛生活では自宅での仕事のために、椅子が結構売れているとか…
座り心地のいい椅子を選んでも、長時間のPC前での仕事でお尻が痛くなったり、腿の裏側が痺れてきたり、腰が辛かったり…していませんか?

SO SAN STYLEはラテックスマットレスの専門店です。
ラテックスとはゴムの木の樹液で、それを発泡させたフォームでつくられたものがラテックスマットレスです。
ラテックスマットレスは床ずれ(褥瘡)防止マットレスとして病院で使用されています。

ここでご紹介するのは、
そのラテックスマットレスと同じ素材でつくられている「シートクッション」と「腰当てクッション」です。

長時間の座ってのデスクワークに腿からお尻、腰を無理なく支えます。
腰当てクッションは車の運転シートでの使用も好評です。

私もPCに向かいながら、毎日使っています。
座り疲れることがなく、程よいクッション性でとても楽なので気に入ってます。
詰めものが「わた」ではないので潰れてしまったり等の形状変化もありません。

シートクッション(40X40cmH2.5cm)3900円(税抜)
腰当てクッション(40X25cmD7.5cm)3900円(税抜)

購入はこちら

緊急事態宣言から早くも40日以上、千葉県を含めた首都圏はまだ解除とはならず、
また解除されていても「新しい生活様式」という流行語大賞にノミネートされるであろう言葉で、在宅勤務(リモートワーク・テレワーク)、出勤しても出張や外出を控えた営業活動等でPCに向かって座って仕事する時間が以前より間違いなく増えることと思います。

寝ている時間の次に多くなる座っている時間のために、ぜひ試してみてください。

あわせて読みたい


SO SAN STYLE 寝室デザイン研究所は眠りと寝室環境を提案するマットレスと寝具の布団専門店です。
上級睡眠健康指導士とインテリアコーディネーターを持つ専門スタッフがわかりやすくご説明します。
睡眠のこと、寝室のこと、そして寝具のこと。
眠ることのすべてにお答えします。