ツツジの花言葉は「慎み」「私のために身体に気を付けて」

今年はどうも季節を感じることすら忘れがちのようです。
せめて春咲く花では季節を感じたいものですが…
SO SAN STYLEの窓から見ているだけでも、桜からハナミズキ、そしてツツジと咲いてきました。
今は店舗前の柏グリーンハイツ(集合住宅)のツツジがまだ満開です。
建物の西側なので、少々遅いようです。
毎年GW前には近所の柏公園下のツツジが咲き誇るのですが…今年は気にする間もなくシーズンを終えていました…隣接する柏市文化会館~体育館、体育館前のツツジがなんとか…

ツツジの花言葉は「節度」と「慎み」…
西洋では「節制、禁酒」「私のためにお身体大切に」(アザレア)

なんとも…今年のツツジのシーズンにピッタリでした。

延長された緊急事態宣言は、当初の予定(5/6)を過ぎてから報道等の流れが「出口戦略」という言葉が出始めて、終息へと変わってきたような気がします。
でも実際にはまだ何も変わっていなんですよね。
もう少し…慎み、身体を大切にしましょう。

ところで、ツツジを漢字で書けますか?

躑 躅

覚えられそうにありません…(笑)


SO SAN STYLE 寝室デザイン研究所は眠りと寝室環境を提案するマットレスと寝具の布団専門店です。
上級睡眠健康指導士とインテリアコーディネーターを持つ専門スタッフがわかりやすくご説明します。
睡眠のこと、寝室のこと、そして寝具のこと。
眠ることのすべてにお答えします。