フレンチの名店「gawa Mishima」の小川正道シェフによる一夜限りの特別ディナー

静岡県三島市のフレンチの名店「gawa Mishima」の小川シェフが柏で腕を振るう、その一品一品に利き酒師でもある奈津子シェフがワインを合わせる。そんな贅沢なイベントが昨夜(10月11日)地酒ビストロ「リウレザン」で開催されました。

ちょうど前日の土曜日にTV朝日「食彩の王国」で伊豆市で生産される「原木しいたけ」が放送されました。番組後半で小川シェフが栽培農家を訪ね、自身のお店gawaでしいたけメニュー2品を栽培農家親子にふるまうという内容です。
そのひとつ「しいたまご」が昨夜のメニューに加わりました。。
しいたまごは濃厚なしいたけソースに白身だけを温めたたまご、その上にイノシシのベーコンとソテーしたしいたけがのせられた一品。テレビで放送されたメニューが翌日、近所で食べれるのも贅沢です。

ディナーはフルコース!8品のメニューはもちろんどれも美味しく、さらに華やかで美しい。運ばれる一品にお客の顔が輝き思わずほころびます。

フォアグラのモンブラン仕立て
しいたまご

gawa Mishimaでは食事に集中してほしいとの思いから、店内での撮影はできません。もちろん、記念日等で来店されるお客様にはスタッフが写真を撮ってくれます。
今回は特別に撮影許可がでたので…遠慮なく撮らせてもらいました(笑)

三島は東京駅から新幹線こだまで1時間弱、ディナータイムでも帰れる距離です。
せっかくなので伊豆を満喫しながらお伺いしたいですね。

(お店情報)

gawa Mishima(ガワ 三島)
TEL予約:055-972-5040
営業時間:
(Lunch)12:00~13:00(最終入店)
(Dinner)18:00~20:00(最終入店)
定休日:日曜日/木曜日のランチ
住所:静岡県三島市北田町1-13
席数:26席

Riz ou Raisin(リウレザン)
TEL予約:04-7170-0526
営業時間:
(Dinner)18:00~22:00(L.O.21:00)
(Lunch)木~土曜日予約のみ営業
定休日:日曜日/月曜日/祝日
住所:千葉県柏市柏6-7-8 オーキスビル1F
席数:13席

あわせて読みたい


全国でもほとんど例のない一軒家のショールームスタイルの寝具専門店「ソサンスタイル」。
睡眠に適した室温・湿度、照明、アロマ香る和モダンの寝室でとても気持ちいい天然素材のマットレス、枕と布団を体感できます。
上級睡眠健康指導士とインテリアコーディネーターが睡眠のこと、寝室のこと、寝具のこと、眠りのすべてにお答えします。