7月のSO SAN STYLE(ソサンスタイル)ブログランキング 1位は3か月連続で「新生児の眠り」

いつもSO SAN STYLE(ソサンスタイル)ホームページよりブログをお読みいただきありがとうございます。
6月に引き続き、今まで投稿したSO SAN STYLE(ソサンスタイル)ブログを7月のアクセス数からランキングで振り返ります。
本来ならオリンピック一色で盛り上がっていたところなのでしょうが…コロナ一色です。

1位 新生児の眠りを観察してみる(2020年1月16日)

新生児の眠りを観察してみる

生後4週間の新生児の眠りについての投稿です。新生児の睡眠時間や状態、さらに原始反射についても触れています。この子も7か月です。現在はコロコロ寝返り、離乳食がスタートしました(参考:5月13日生後4か月の乳児を観察してみる)。

6月度ランキング1位(-)

2位 お家で布団のドライクリーニング(2020年6月19日)

ふつうは洗濯できない羊毛布団を、ご自宅で丸洗い(水洗い)できる方法を公開しました。カシミヤやシルク製品も同じ方法でお洗濯できます。お問い合せも多くいただきました。

6月度ランキング14位(△12ランクUP)

第3位 おやすみ前にはルイボスティー(2020年5月11日)

おやすみ前にはルイボスティー

SO SAN STYLE(ソサンスタイル)でお出ししている「生活の木」ルイボスティーのご紹介です。カフェインゼロのノンカロリーの南アフリカのお茶で、また少し注目されています。おやすみ前にあたたかいルイボスティー、6種類のフレーバーをご用意しています。

6月度ランキング7位(△4ランクUP)

4位 夏のマスク着用にご注意を(2020年5月15日)

今年ほどマスクが話題になった年はないと思いますが…
新型コロナウィルスの拡散防止には、一般的には不織布マスクが一番いいようです。不織布は水を通さない…つまり飛沫を通さないからです。逆にマスク内は温度と湿度が上がり、肌荒れの原因になりますので、一人の時は外してくださいね。

6月度ランキング3位(▼1ランクDOWN)

5位 眠らない国ニッポン!世界一寝ない日本人(2020年6月28日)

日本の睡眠時間は韓国を抜いて世界一短いようです。15歳から65歳の平均睡眠時間が7時間22分とありますが、年代別で見るとかなりズレがあるように感じます。特に40代、50代の睡眠不足は深刻です(7月19日現役世代の睡眠不足が深刻より)。

6月度ランキング外

現在103記事を掲載しています。
季節的に布団のクリーニングが新生児の眠りを猛追しています。
先月は布団屋らしく、寝具の3記事がベスト5に入っていましたが、今月はランクダウン…もっと頑張らねば。。
これからもよろしくお願いいたします。

いよいよ8月です。長かった梅雨もボチボチ明けて…暑い夏がやってきます。
しっかり水分補給しながら、健康な眠りで元気に過ごしましょう。

SO SAN STYLE(ソサンスタイル)は新型コロナウィルスに感染予防対策しながら、8月も通常営業です。


SO SAN STYLE 寝室デザイン研究所は眠りと寝室環境を提案するラテックスマットレスと布団の専門店です。
上級睡眠健康指導士とインテリアコーディネーターを持つ専門スタッフがわかりやすくご説明します。
睡眠のこと、寝室のこと、そして寝具のこと。
眠ることのすべてにお答えします。