隣に全品100円の自動販売機がやってきた

SO SAN STYLE(ソサンスタイル)は住宅街の一軒家、最も近いスーパーでもコンビニエンスストアでも300m程あります。
また一番近いドリンク自販機は…150m位?わざわざ買いに出ることはありません。
昨日、隣の家の擁壁の下のスペースにサントリーの自動販売機が設置されました。
下の駐車場から10歩も歩けば、ドリンクが買えます。
そういえば2週間ほど草刈りしたり、なんか整備しているな、と思っていたのですが…
もちろん当店で設置したわけではありません。
もともとBOSSブラックをよく飲むので…これはうれしい。

設置された自動販売機は現金だけのオーソドックスなタイプですが…
今は自動販売機も大変な進化をしています。

電子マネーで買える自動販売機は、もう多く見かけるようになりました。
その昔はくじ付き、その場で「もう1本」の自販機がありましたよね。
当たったことはありませんが…

最近では飲料メーカーがスマートフォンアプリやLINEを活用しています。
購入時にポイント獲得、それを貯まるとドリンクが無料でもらえるシステムが多いようです。

さらには健康増進で歩く歩数でポイントがもらえたりとか…
そういえば、Coke Onアプリをインストールしていたような…1週間の目標を決めて達成すればスタンプがもらえる、スタンプ15個でドリンクチケットになるというシステムです。
このところは全く歩いていませんが…(笑)

ちなみに、SO SAN STYLE(ソサンスタイル)では、
歩く歩数もポイントも関係なく、ご来店いただいたみなさんに温かいルイボスティーを1ポット無料サービスさせていただいております。もちろん自販機ではありません。


SO SAN STYLE 寝室デザイン研究所は眠りと寝室環境を提案するラテックスマットレスと寝具の専門店です。
上級睡眠健康指導士とインテリアコーディネーターを持つ専門スタッフがわかりやすくご説明します。
睡眠のこと、寝室のこと、そして寝具のこと。
眠ることのすべてにお答えします。